恋愛情報『ゆるふわ系よりも好き!…男性が「本命にしたい」女性の特徴』

2020年5月6日 19:40

ゆるふわ系よりも好き!…男性が「本命にしたい」女性の特徴

「尊敬できる人が好き」とはつまり、仕事がデキる人が好きという意味。女性には多いかもしれませんが、男性はバリキャリ女性を「すごい」と思って好きになるのでしょうか?男性の本音を見ていきます。

文・沙木貴咲

好みのタイプが「尊敬できる人」という女性は少なくありません。発言や振る舞いが洗練されていて、仕事でバシバシ結果を出している男性はやっぱり魅力的。一方で男性はどうなんでしょう? 「すごい」と感じる女性を彼女にしたいと思うのでしょうか?

「尊敬できる人」とはつまり…

目次

・「尊敬できる人」とはつまり…
・男性は「尊敬できる女性」を好きになる?
・男性の本音…デキる女性をどう見ている?
・尊敬できるバリキャリ女子を好む男性もいる
ゆるふわ系よりも好き!…男性が「本命にしたい」女性の特徴


「尊敬できる人」が具体的にどんなタイプなのかというと、「仕事ができる人」を指すことが多いよう。

仕事ができる人はビジネススキルが高いだけでなく、社交性やモラルがあって決断力と行動力に富んでいます。人間性が高いからこそ仕事もできるのです。

また、女性には大企業で高収入を得る男性が好きという人も少なくありません。
お金目当てと片付けるのは簡単ですが、それだけ人として優れた男性と付き合いたいと解釈すれば当然の話でしょう。

男性は「尊敬できる女性」を好きになる?

ゆるふわ系よりも好き!…男性が「本命にしたい」女性の特徴


男性にとっても、「すごい」と尊敬することが恋のきっかけにはなると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.