恋愛情報『【夢占い】元カレが“運命の出会い”を暗示!? 夢の意味と今後起こりうる出来事4つ』

2021年2月11日 20:15

【夢占い】元カレが“運命の出会い”を暗示!? 夢の意味と今後起こりうる出来事4つ

ですが、実はこれは“吉夢”。

あなたが今、思いを寄せている相手や付き合っている相手との関係が、より良いものへと変化していく暗示です。諦めていたことが軌道に乗り、順調に進展していく結果になるとされています。

そして、あなたが元カレへの未練を持っていた場合は、復縁や復活愛の可能性も……!なお、夢の中での元カレの印象は悲しければ悲しいほど、吉夢とされています。不安に感じてしまうかもしれませんが、あまり気にせずに自然体を心がけましょう。

また、元カレと手や足が出るような大ゲンカをする場合も、関係修復の機会が訪れる吉夢です。

ドイツの心理学者であるフロイトは、人間の深層心理が夢に現れるという理論を提唱しました。人間は夢を見ている間に、現実世界で体験した様々な出来事を整理し、意味を置き換え、深い記憶と浅い記憶に分けていくとされます。
そして、さらにその内奥にはすべての人の意識が集まる“集合意識”があるのだとか。

夢には様々な意味がありますが、元カレの夢は自分の気持ちを見つめなおすタイミングがきていることを告げているのかもしれませんね。

©Lane Oatey / Blue Jean Images/gettyimages
©AsiaVision/gettyimages

文・脇田尚揮

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.