恋愛情報『【年下彼氏】との上手な付き合い方って? 年の差カップルに長続きの秘訣を聞いてみた』

2021年11月23日 20:15

【年下彼氏】との上手な付き合い方って? 年の差カップルに長続きの秘訣を聞いてみた

彼と年齢差があると、価値観などで噛み合わないことが出てきやすいかもしれません。年下彼氏と付き合う上での心得や上手くいく秘訣を知っておくのは、これから一緒に過ごす上でプラスに働くでしょう。そこで今回は、年下彼氏持ちの女性に「年下彼氏との上手な付き合い方」を教えてもらいました。彼と長続きさせるためのポイントを抑えておきましょう!

「年下扱い」しすぎない

目次

・「年下扱い」しすぎない
・「ジェネレーションギャップ」を楽しむ
・ときには「頼る」
・相手を「変えようとしない」
【年下彼氏】との上手な付き合い方って? 年の差カップルに長続きの秘訣を聞いてみた


「年下の彼氏には、ついお姉さんっぽく振る舞ったり、上から目線になったりしがちなんですよね。でも、それは対等な関係ではなく、彼に嫌な気持ちにさせてしまうこともあるので、一番注意していることかもしれません」(30代・女性・広告代理店)

いくら年下だからといって、過度に「年下扱い」をしすぎると、彼のプライドを傷つけてしまう可能性も。対等な関係性でいるようにしないと、どちらかが不満やストレスを抱えてしまうことも考えられます。

「年上だから」とか「年下だしね」といった考えに囚われないようにすることは、意識しておいたほうがいいかもしれません。


「ジェネレーションギャップ」を楽しむ

「年齢差があると、どうしたって見てきたものや馴染み深いものが違ってしまいますからね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.