恋愛情報『深夜になると先輩から説教メール…許せない「職場のパワハラ体験談」3選』

2022年8月6日 20:30

深夜になると先輩から説教メール…許せない「職場のパワハラ体験談」3選

職場の人間関係の中でも特に難しいのが、上司との関係。不満があっても口には出せず、ストレスは溜まる一方。しかもなかには、権力を振りかざして非常識な行動を取る上司も存在します。今回は、イライラが限界に達したという先輩社員の行動を聞いてきました。

深夜の説教メール

目次

・深夜の説教メール
・後輩に仕事を押し付けて、その間に先輩は…
・全社員宛てのメールでお叱りを受けて…
深夜になると先輩から説教メール…許せない「職場のパワハラ体験談」3選


「いつも深夜に長文メールを送りつけてくる先輩がいます。会社で顔を合わせている時は何も言ってこないのに、夜遅くになると『やる気がない』とか『上司に対する態度が悪い』などの説教メールを送りつけてくるんです。

直接伝える勇気はないけれど、お酒を飲んで酔った勢いなのか、深夜になってテンションが上がって送ってくるのか、どちらかなんでしょう。本当にイラッとします」(有希/28歳)

面と向かっては何も言わないのに、長文メールやLINEで言いにくいことを伝える行為は、受け取る側からするとかなり不快。
気になることがあるのであれば業務時間に直接伝えるべきです。

また、上司や先輩が深夜にこうしたメールを送るのは、場合によってはパワハラと見なされてしまったり、後輩のモチベーションをダウンさせてしまうこともあります。

後輩に仕事を押し付けて、その間に先輩は…

深夜になると先輩から説教メール…許せない「職場のパワハラ体験談」3選


「いつも期日直前になって、業務を振ってくる女性の先輩がいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.