恋愛情報『2人きりになった瞬間に… 男性が「かまってほしいときに見せる行動」4つ』

2022年10月24日 20:45

2人きりになった瞬間に… 男性が「かまってほしいときに見せる行動」4つ

気になる男性の仕草や行動を見て、隠された本心や意図が気になることもありますよね。そこで今回は、男性が「かまってほしい時に見せる行動」について、詳しく話を聞いてみました。

デレデレする

目次

・デレデレする
・「ツラい」と口に出す
・ふたりだけ理解できる会話を繰り返す
・嫌いな食べ物でも食べる
2人きりになった瞬間に… 男性が「かまってほしいときに見せる行動」4つ


「周りもすぐ気がつくほど、わかりやすくデレデレしちゃう人は多い気がします。多分好意を悟られたくないからこそ、余計におちゃらけて見せてると思うけど、それが余計にイチャイチャしているように見えるんですよね」(Jさん・35歳男性/経営者)

社内恋愛などで公にできない恋愛の場合、なんとか自分の心を隠そうとするのが男性というもの。わかりやすい言葉にはしないものの、やたら構ってきたり笑顔が多い場合は好意を持たれている可能性があるでしょう。他の女性と比べて、自分が話しかけたときにまんざらでもない笑顔が見られたら、それは構ってほしいサインかもしれません。


「ツラい」と口に出す

「理由を言わずに“ツラい”とだけ言って、相手の気の引いたことがあります。僕のことをどれくらい心配してくれてるのかなって気になって、つい言っちゃいました。それで思いのほか心配してくれると嬉しいです」(Mさん・33歳男性/公務員)

仕事の愚痴かと思って話を聞けば、実際はあまり気に病んではいなかった…ということもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.