恋愛情報『結局恋人止まりです…男性が「結婚を意識できない彼女」の特徴』

2023年8月31日 21:15

結局恋人止まりです…男性が「結婚を意識できない彼女」の特徴

真剣交際をしていても、結婚の選択に至らないこともあります。しかし、彼だけが結婚を意識するモードにならず、カップル間で温度差が生じてしまうと、トラブルの火種になってしまうこともあるでしょう。そこで今回は、「恋人止まりになってしまう女性」の特徴と、彼が結婚について打診してこない理由について、男性たちに聞いてみました。

彼女が金銭的にルーズ

目次

・彼女が金銭的にルーズ
・連絡無精
・結婚を意識するタイミングがない
結局恋人止まりです…男性が「結婚を意識できない彼女」の特徴


「5年ほど付き合っている彼女がいますが、とにかく金銭感覚が合いません。いきなり旅行に行こうと言われても、旅行はなかなか費用がかかるものです。僕は家計簿をつけてきっちり予算を確保してから遊びたい性格なので、今のままだと結婚してから色々揉めそうだなと思ってしまいます」(Mさん・33歳男性/弁護士)

生活と切っても切れないのがお金のことですよね。金銭的にルーズな人だと結婚生活も円滑に進まない懸念が膨らみ、なかなかプロポーズに踏み出せないようです。


連絡無精

「2週間前くらいにデートの予定を打診しても、予定の3日前にやっと返事がきます。彼女だけの予定で土日を過ごしているわけではないので困りますね。連絡は早いに越したことはないので、なぜこんなに連絡がルーズなのか気になっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.