恋愛情報『彼女と価値観が合いませんでした… 男性が「長続きしない」と確信した瞬間3つ』

2023年5月23日 20:45

彼女と価値観が合いませんでした… 男性が「長続きしない」と確信した瞬間3つ

付き合う前はすごく好きな人でも、付き合っていくうちに違和感があったり、どうしても譲れないところが出てきたり。交際中の距離感や価値観は重要です。今回は、カップルが長続きしなかった原因について、男性たちの意見を聞いてみました。

毎回豪華なデートを求められる

目次

・毎回豪華なデートを求められる
・会う回数が多い
・毎日長電話を強要される
彼女と価値観が合いませんでした… 男性が「長続きしない」と確信した瞬間3つ


「例えばリムジンデートなど、元カノはとにかく映えを意識したデートが好きでした。そうなるとお金も続かなくなるので、次第に会うのが億劫になって。結果、自然消滅に至りました。
僕にとっては、毎回豪華なデートをするより、どうコミュニケーションを取るのかが大事です。僕がデートで無理をしていることを伝え、きちんと彼女とコミュニケーションを取れていたなら、別れなかったとも思います」(Yさん・28歳男性)

金銭の価値観は付き合いを続けていく上でも大切です。
どちらかに負担が寄っていないか、改めて振り返ってみましょう。

会う回数が多い

「“毎週3回は会いたい”と言われた女性とは長く付き合えませんでした。やはり友達や仕事とのバランスを考えると、学生のような距離感を強要されるのが負担になりますね。お互いの恋愛への比重は相性を確かめる上で結構大切です」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.