恋愛情報『彼女がいなくなって、大切さに気がついた…曖昧な関係から「本命彼女に昇格したきっかけ」3選』

2022年11月5日 20:40

彼女がいなくなって、大切さに気がついた…曖昧な関係から「本命彼女に昇格したきっかけ」3選

デートをしている男性はいるけれど、なかなか付き合うところまで至らない…。そんな歯がゆい状況を経験したことはないでしょうか。男性はどんな時に付き合おうと決意するのか、気になりますよね。今回は、曖昧な関係から交際に発展したエピソードを男性陣に話を聞いてきました。

いなくなって初めて大切さに気づいた

目次

・いなくなって初めて大切さに気づいた
・弱っている時に優しくされた
・「一緒にいると楽しいよね」を連発した
彼女がいなくなって、大切さに気がついた…曖昧な関係から「本命彼女に昇格したきっかけ」3選


「今の彼女と付き合う前、半年以上デートはしていたんですが、どうしても付き合おうという覚悟が決められずにいました。彼女が僕のことを好きなのは気づいていたものの、どうも決め手に欠けて…。

でもある時、『今の中途半端な関係に疲れたから、もう会うのをやめようと思う』と彼女からキッパリ言われて、それ以来連絡がなくなったんです。そしたら急に彼女のことが気になるようになり、自分から連絡して付き合おうと伝えました」(透/30歳/営業)

一緒にいるのが当たり前になってしまうと、曖昧な関係に甘え、付き合う決意をなかなかしようとしない男性は多いですよね。
しかしいなくなってみて初めて、その存在の大切さに気づくことがあるようです。

“都合のいい関係”になってしまっているようなら、時には自分の意思をはっきり伝える覚悟が必要かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.