恋愛情報『何も言えなくてゴメン…「彼女が好きすぎる男性」の特徴5選』

2024年3月12日 20:00

何も言えなくてゴメン…「彼女が好きすぎる男性」の特徴5選

付き合う前はマメに連絡してくれて、「かわいい」とよく言ってくれたのに、恋人同士になったら急に素っ気なくなった…。そんな不安が湧き上がるときは「男性が彼女を好きすぎてできなくなること」をチェックするといいでしょう。心変わりしたわけではないと安心できるはずです。

かわいい・きれいと言う

目次

・かわいい・きれいと言う
・連絡をすぐに返せなくなる
・奔放な愛情表現
・駆け引き
・シャイな男性の本音を汲んで
何も言えなくてゴメン…「彼女が好きすぎる男性」の特徴5選


「彼女のことはすごくかわいいと思っている。でも、言えない」(29歳男性・公務員)

たまに「日本人男性は」という大きな主語で「彼女を褒めない。妻に愛していると言わない」と非難されますが、男性に理由を聞いてもキチンとした説明ができる人はまずいません。好きと思うほど言えなくなるそうで、彼女をマメに褒める男性は少数派です。

ならば、彼女をよく褒める少数派男性はなぜ気軽に言えるのかが気になるところですが、質問したところ「そういう性格だから? そういう文化に育ってきたからかもしれない」との回答でした。


「自分は彼女もほかの女性も平等に褒めている。父親がそういう人で母親が髪を切ったり、新しい服を着たりするとよく褒めていたから、それが当たり前と思っているのかも」(33歳男性・会社員)

連絡をすぐに返せなくなる

「即レスするとキモイと思われないかなとか、返信が少し遅い方が余裕あって良いかなとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.