闇の部分を見た…男性が密かにドン引きした「女性の振る舞い」
でも、この男性いわく、「自己主張がないと、自分と噛み合う部分があるのかどうか判断できない。共感しすぎる女性は恋愛対象から外れてしまう」とのことで、それはそれで納得します。
また、「僕の話に共感するように見せかけて、『わかる~。そういえば私も』とすべて自分の話に持っていく女性に引いた」ということもあったようで。
会話をするならキャッチボールを大切に、お互いの理解が深まるおしゃべりが良いですね。
「男の人って……」発言
「男と女がいろいろと違うのはわかっている。でも、何でもかんでも『男の人って~じゃないですか』と選別したがる女性とはあまり話したくないなと思う」(38歳男性・会社員)
男性はこう、女性はこうと線引きしたがるタイプは偏見持ちに見られやすく、男性は付き合いづらさを感じるようです。そして、話を掘り下げたときに、「SNSでそういう投稿を見た」「有名人が言っていたから」と誰かの受け売りとわかると引いてしまうんだとか。
男性論・女性論を語るとしても、独自の見解を自分の言葉で話すのがいいかもしれません。
彼を最優先
「彼女が自分(彼)のことを最優先しすぎると気持ちが冷めてしまう。