恋愛情報『理想のパートナーを見つけるには?「ずっと一緒にいられる相手」を見極める方法』

2023年3月31日 20:45

理想のパートナーを見つけるには?「ずっと一緒にいられる相手」を見極める方法

いつまでも長続きする恋愛をするためには、自分と相性のいい相手をきちんと見極めることが大切です。いくら好きでも、合わない相手と一緒にいたら、結局はお互いに嫌な気持ちになってしまうだけでしょう。そこで今回は「ずっと一緒にいられる相手」を見極めるポイントをご紹介します。

「気疲れ」しない

目次

・「気疲れ」しない
・お互いに「補い合える」
・素直に「意見」を言える
・「違い」を受け入れてくれる
理想のパートナーを見つけるには?「ずっと一緒にいられる相手」を見極める方法


「気を遣わなくていいというのが大事ですね。そういう男性といるときが結局は一番楽しいから、もっと遊びたい気持ちにもなります」(30代・女性・歯科助手)

ウマが合ったり波長が合ったりする人とは、一緒にいても気疲れせずストレスも感じにくいもの。変に遠慮したりかしこまったりしなくていいので、長い時間でもお互い楽しく過ごせるでしょう。

ただ、最低限の気遣いを見せないと非常識と思われてしまう可能性もあるので、そこだけは注意してくださいね。


お互いに「補い合える」

「二人で力を合わせていけるような人がパートナーだったら最高かなって、いつも思います。支え合っていくのは理想の形かもしれません」(20代・女性・WEB制作)

お互いの足りない部分を補い合える関係性は、まさに理想のパートナーそのもの。困っているときや悩んでいるときに、サッと手を差し伸べてくれる男性は、あなたのことをちゃんとわかっている人でもあるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.