恋愛情報『印象が悪くなるかも… 初デートで「選ばないほうが良いお店」の特徴3つ』

2023年5月10日 21:15

印象が悪くなるかも… 初デートで「選ばないほうが良いお店」の特徴3つ

初デートでの印象は、その後の展開を大きく左右すると言えるでしょう。万全に準備を整えて臨んだのに、お店の選び方ひとつで印象がダダ下がり……なんて可能性も。そこで今回は、女性の心に寄り添うメンタル心理カウンセラーの並木まきが、「初デートで選ばない方が良いお店」の特徴を解説します。

蛍光灯の光が強い

目次

・蛍光灯の光が強い
・座りにくい椅子しかない
・隣の席との間隔が近すぎる
印象が悪くなるかも… 初デートで「選ばないほうが良いお店」の特徴3つ


蛍光灯の光が強いお店だと、座っている位置によっては肌のアラが不必要に目立ってしまう可能性が。青白い光の下は顔色が悪く見えたり、コスメの発色がイメージと異なって見えたり……といったアクシデントにも見舞われやすくなります。

“美肌見せ”を狙うなら、自然光やオレンジ色がかった柔らかな照明のお店を選ぶだけでも、視覚的な美肌効果が期待できます。お肌がきれいに見えれば、相手の印象も良くなるだけでなく、自信を持って話すこともできるでしょう。


座りにくい椅子しかない

背もたれがない椅子や、座り心地が悪い椅子は姿勢が乱れやすく、初デートの印象をダウンさせてしまう原因にもなり得ます。また、お酒を飲みながらのデートであれば、お酒がまわってきたときに猫背になってしまう恐れも。

初デートはお互いに相手のことを見極めようとジャッジが厳しくなる人も多く、できればだらしない印象を与えたくはないものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.