「好きだったのに付き合ったら即冷めました…!」男性がドン引きした「女性の行動」
付き合うときは男性側からグイグイアプローチしてきたのに、実際付き合ったら冷められてしまい、彼の方から別れたいと言ってきた…。そのようなケースは珍しくありません。どんなに男性からモテたとしても、一人の相手から長く愛されないければ意味がないですよね。今回は男性が、付き合ってすぐに彼女に冷めてしまったエピソードを紹介します。
一緒にいると疲れる
「明るくて元気いっぱいなところがかわいいなあ…と思って付き合い始めた彼女。元気なのはいいのですが、あまりにもエネルギッシュすぎてペースが合わないことに気づきました。
仕事で疲れている時もずっとマシンガントークで一人でしゃべっているし、週末も超アクティブで、朝早くからいろんなところに出かけたがるんです。最初は良かったんですが、だんだん一緒にいるとヘトヘトに疲れるようになってきて、デートが憂うつになってしまい、付き合って2か月くらいで別れたいと告げました」(享/31歳/メーカー)
二人の性格やペースが正反対だとしても居心地が良ければ問題ありませんが、一緒にいて疲れてしまうような相手の場合は、長続きするのは難しいのかもしれません。
相性の問題なのでどちらが悪いということではないかもしれませんが、いつも相手のペースを無視して自分本位になりがちな人は注意が必要です。