恋愛情報『「2回目デートにはもう誘いません…!」男性が「彼女に心底ガッカリした瞬間」』

2023年8月4日 21:40

「2回目デートにはもう誘いません…!」男性が「彼女に心底ガッカリした瞬間」

初デートなど、お互いの距離がまだ縮まっていない段階で、愚痴や悪口は避けておいた方が無難です。

自分の話ばかりしている

「2回目デートにはもう誘いません…!」男性が「彼女に心底ガッカリした瞬間」


「デート中に、ずっと自分の話ばかりを一方的にしている女性がいました。面白い話題だったら楽しめそうなんですが、僕が全く知らない友達の話や会社の上司の話、それから僕が全然興味のない映画の話や音楽の話などを、一方的に話しているだけ。

話題を変えたくても、一人でマシンガントークしているので、なかなか途切れなくて本当に苦痛でした…」(亮太/28歳/音楽関係)

その場を盛り上げようと思って頑張ってしゃべっているのかもしれませんが、相手の話に全く興味を持たず、自分の話だけを続けるのはNG。できれば2人の共通のトピックを見つけて、お互いに盛り上がれそうな話題を振ってみましょう。

自分だけが話し続けるのではなく、きちんとコミュニケーションを取ることによって、二人の関係性も深いものになっていくはずです。

スマホばかり気にしている

「2回目デートにはもう誘いません…!」男性が「彼女に心底ガッカリした瞬間」


「気になっていた女性と二人きりで食事に行けることになり、おしゃれなレストランを予約して、かなり張り切っていました。ところが、食事をスタートするなり彼女のスマホが鳴り止まず、『ちょっとこのメールだけ返していい!?』と言ってスマホを触り始めたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.