恋愛対象から外れました… 実は“逆効果”になってしまう「彼へのアプローチ」4つ
好きな男性ができたときは、上手にアプローチして好意を示したいですよね。ですが、アプローチの仕方を間違えてしまうと、好かれるどころか嫌われることにもなりかねません。そこで今回は、「逆効果」になってしまうアプローチについて紹介します。
「相手の都合」を考えない
「体調不良が続いていたとき、僕の体調はお構いなしでアプローチをされて引いちゃったことがあります。こっちはそれどころじゃないので、正直迷惑でした…」(20代・男性・不動産関係)
アプローチをするときには、ついつい自分の感情を一気に走らせてしまいがち。ですが、相手がどのような状況なのかを確認しておかないと、ただの迷惑になってしまう危険性もあります。
仕事が忙しいときやプライベートが大変なときなどは、声をかけてもうまく行きにくいでしょう。アプローチを成功させるためにも、相手の都合を考慮することが大切ですね。
「ほかの人」を巻き込む
「職場の同僚を利用してデートに誘ってくるのは本当にやめてほしいです。その同僚に申し訳ないですし、職場に恋愛関係のことを持ち込んでほしくないなって思います」(30代・男性・営業)
「〇〇さんのことが好きだから協力してほしい」