恋愛情報『恋愛対象から外れました… 実は“逆効果”になってしまう「彼へのアプローチ」4つ』

2023年9月18日 20:45

恋愛対象から外れました… 実は“逆効果”になってしまう「彼へのアプローチ」4つ

好きな男性ができたときは、上手にアプローチして好意を示したいですよね。ですが、アプローチの仕方を間違えてしまうと、好かれるどころか嫌われることにもなりかねません。そこで今回は、「逆効果」になってしまうアプローチについて紹介します。

「相手の都合」を考えない

目次

・「相手の都合」を考えない
・「ほかの人」を巻き込む
・「色気」を乱用する
・「遠回し」すぎる
恋愛対象から外れました… 実は“逆効果”になってしまう「彼へのアプローチ」4つ


「体調不良が続いていたとき、僕の体調はお構いなしでアプローチをされて引いちゃったことがあります。こっちはそれどころじゃないので、正直迷惑でした…」(20代・男性・不動産関係)

アプローチをするときには、ついつい自分の感情を一気に走らせてしまいがち。ですが、相手がどのような状況なのかを確認しておかないと、ただの迷惑になってしまう危険性もあります。

仕事が忙しいときやプライベートが大変なときなどは、声をかけてもうまく行きにくいでしょう。アプローチを成功させるためにも、相手の都合を考慮することが大切ですね。


「ほかの人」を巻き込む

「職場の同僚を利用してデートに誘ってくるのは本当にやめてほしいです。その同僚に申し訳ないですし、職場に恋愛関係のことを持ち込んでほしくないなって思います」(30代・男性・営業)

「〇〇さんのことが好きだから協力してほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.