居酒屋のボトルキープでバレました… 社内不倫が明るみに出た「意外なきっかけ」4つ
不倫は許されざる行為です。関係を持ってしまったら、バレないように気を使うはず。同じ職場内での不倫などは、特に気を付けるかもしれませんが、それでも発覚してしまう場合もあるようです。そこで、“社内不倫がバレた意外なきっかけ”について、男女に話を聞いてみました。
同じシャンプーの香りから
「以前、職場の上司と不倫をしていたときのこと。上司の妻が旅行に出かけているとき、上司が私の家に泊まりに来たんです。翌日は仕事だったんですが、バレないように、別々に家を出て出勤。すると職場で、上司がほかの社員に、“なんかいいニオイしますね”と言われていて、ハッとしました。
上司は朝にシャワーを浴びていて、私のシャンプーを使っていたので、そのせいだと……。そのあたりから私と上司の関係が囁かれ始めたんですが、きっかけはおそらくそれだと思います」ユイ(仮名)/28歳
女性のシャンプーは香りが華やかなものも多く、周りに気づかれやすかったのかもしれません。ニオイは自分では気付きにくく、不倫発覚のきっかけにもなりやすいのでしょう。
元カノの密告
「同僚の女性社員は、僕が学生時代に付き合っていた元カノと友だちでした。