恋愛情報『「この人はないな…」男性がドン引きした「残念な婚活女性のNG言動」』

2024年2月16日 20:00

「この人はないな…」男性がドン引きした「残念な婚活女性のNG言動」

婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第166回は、うまくいきそうな予感がしたのに、なぜか本命にならない女性の特徴をお届けします。

1.最初から盛り上がりすぎている

目次

・1.最初から盛り上がりすぎている
・2.束縛されそうな雰囲気がある
・3.何を考えているのかわからない
「この人はないな…」男性がドン引きした「残念な婚活女性のNG言動」


【結婚引き寄せ隊】vol.166
気になる男性がいて、向こうも自分もシングルなのにも関わらず、なかなか“彼氏と彼女”という関係にまで進んでいくことができないことがあります。まったく好みではないならまだしも、脈ありかと思いきや、なぜか本命にならないのにはこんな理由がありそうです。

まずひとつめは、最初から盛り上がりすぎている女性。婚活で知り合ったある男性は、出会ってすぐの、お互いの関係がまだ確立されていない段階で、すでに近しい距離感だと思わせるようなタイプは苦手だと言っていました。つまりは、女性側が積極的すぎるように感じてしまったようです。

女性の気持ちを考えてみると、最初から控えめに接して相手の記憶に残らないよりも、まだどうなるかわからない間柄ながら、前向きに今後の話をしたほうがいいよね、と思うのもわからなくはありません。

ですが、前向きに今後の話をしているつもりが、ちょっと奥手な男性やクールな男性には、「なんかぐいぐい来られて勝手に盛り上がられても…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.