「この人はないな…」男性がドン引きした「残念な婚活女性のNG言動」
と思われてしまうこともあるようです。控えめすぎても印象が薄くなってしまいますが、その逆すぎても難しいもの。相手によって、さじ加減を変えられるとよさそうです。
2.束縛されそうな雰囲気がある
続いて、本命からはハズレてしまうタイプといえば、束縛されそうな雰囲気がある女性です。業種問わず、出会いを探している男性が「ちょっとね…」と言っていたのは、こういったタイプでした。
会ってすぐにそんなことがわかるもんなのかなあと思いながらも、飲み会で知り合った女性に、多忙な仕事のことを話していたら、「だいたい毎日何時ぐらいに帰るんですか?」「おやすみの日はもちろん彼女と一緒に過ごすんですよね」などとたたみかけるように聞かれて、引いてしまったそうです。
確かに、毎日の帰宅時間を聞かれたり、ちょっとひとりでゆっくりしたい休日でも恋人との時間を強制させられそうな印象を受ける言葉だったり。それは束縛されそうだと思ってしまうのも無理はないなと。
逆に、こういったタイプだと男性から敬遠されがちならば、そう思われない言動で出会いをものにしたいところだなあと思ったのでした。
3.何を考えているのかわからない
最後に、出会いを探しているものの、なかなか男性との関係が進まないタイプといえば、何を考えているのかわからない女性です。