恋愛情報『本命女性にしかしません! 男性の「付き合いたいサイン」5選』

2024年3月11日 20:00

本命女性にしかしません! 男性の「付き合いたいサイン」5選

本気で好きと思う時ほど軽々しく告白なんてできません。断られたらどうしよう…と怖くなるもので、男性も「付き合いたいサイン」をチラ見せしてきます。本命視する女性にアプローチするとき、男性はどんな言動を見せるのかまとめてみました!

ちょっと無理をする

目次

・ちょっと無理をする
・女性が興味なさそうな場所に誘う
・とにかく距離を縮める
・SNSで遠回しにアピール
・男性は本命女性を全肯定する
本命女性にしかしません! 男性の「付き合いたいサイン」5選


「忙しくても好きな人には会いたいし、連絡したい。男が無理をしてでも時間を作るのは本気で付き合いたいから」(35歳男性・会社員)

この男性は「男の本気度は相手にどれだけ時間を使うかにあらわれる」と言います。
LINEや電話の頻度、対面で会うのはもちろん、デートプランを考えるかどうかも注目ポイントになるようです。

「好きな子には喜んでもらいたいし、カッコいいところを見せたい」とのことで、忙しくても自分のために無理をしてくれる男性は真剣に付き合いたいと思っているでしょう。


女性が興味なさそうな場所に誘う

「女の子は興味ないだろうけど自分が行きたい場所に誘ったとき、相手が自分にどれだけ興味をもっているかがわかる。ついて来てくれたらそれだけ好かれているってことだから、告白してもうまくいくことが多い」(30歳男性・塾講師)

この男性は、男友達とプレーするフットサルや少年漫画が原作の映画など、女性があまり好まないことにあえて誘い、面倒くさがらずに応じてくれたら告白するそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.