一瞬で噂が広まりました… 女性たちの「社内不倫がバレてしまったシチュエーション」
本人はバレていないと思っていても、そういった行動はほかの人の目には不自然に映るものです。
ケンカを持ち込んでしまった
「同じ会社の先輩と不倫していたときに、大ゲンカをしたことがあったんです。会社でも冷たく接していたら、『怪しまれるからやめろ』と彼に言われました。それにもすごく腹が立って、会社の廊下で彼に文句を言ったら、そこでまた言い合いに。それを会社の人に聞かれてしまい、そこから噂が広まっていきました」(20代・女性・広告代理店)
社内不倫は、二人が醸し出す雰囲気でバレてしまうパターンが多いと言えます。妙に馴れ馴れしかったり、反対にぎくしゃくしていたりすると、「あの二人、何かあったのかな?」と勘づかれるかも。プライベートのケンカを社内に持ち込むことは、言ってはいけない二人の秘密を自ら言ってしまうようなものでしょう。
社内不倫がバレてしまうと、その後大変なことになるだけです。
仕事に支障をきたすのはもちろん、最悪の場合は辞めなければいけなくなったりするかも。大きな代償が待っているので、不倫に足を踏み入れることは避けるべきです。
©K+K/Adobe Stock ©健二 中村/Adobe Stock
文・山田周平
意外なところに運命の出会いがありました…!「恋人と出会った意外なキッカケ」3選