恋愛情報『元カノの話をする理由は? 理解しづらい「男性の謎あるある」』

2024年4月15日 20:30

元カノの話をする理由は? 理解しづらい「男性の謎あるある」

女性からすれば、付き合っている彼氏ですら言動の意図が汲めないことがあります。男性ならではの価値観・思考があるのでしょうが、女性が理解しづらい男性の謎行動を詳しく見ていきます!

「かわいい。モテそう」と褒める男性の本音

目次

・「かわいい。モテそう」と褒める男性の本音
・男性が「好き」と言わないのはなぜ?
・いじめるのが好きな男性の目的は?
・どうして元カノの話をするの?
・男性は女性にない謎を持っている
元カノの話をする理由は? 理解しづらい「男性の謎あるある」


「かわいい。モテそう」と言ってくる男性には「私のこと好きなのかな?」と思ってしまいますが、それ以上のアプローチをしてこないとモヤモヤするかもしれません。なんとなくでも気になる相手に褒められたら、彼の本音がどこにあるのか探らずにはいられないでしょう。

「女性を気軽に褒める男は『ワンチャンやれるんじゃないか』と思っている。いわゆるヤリモクだから本気じゃない」(38歳男性・会社員)

そう解説するのは、かつてチャラ男を自称して遊び倒していた既婚男性。彼は合コンや飲み会でワンナイトが期待できそうな女性をとにかく褒めまくったそうです。


「褒めることで女性はガードが緩くなる。その気になりやすいし、ホテルに誘ってもオーケーしてくれる」(38歳男性・会社員)

一方で、本気で好きな女性をわかりやすくヨイショすることはなかったと言います。ヤリモクならではの手口なので、やたら褒める男性には慎重になった方がいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.