「正直ドン引きです…」男性に敬遠される「一途すぎて重い女性」3選
と、ひたすら先輩を目で追う毎日。いわゆる職場の推しのような存在なのでしょうか。思い切って手を伸ばしたら届きそうに思いますが…。
そんな状況を聞いてから1年以上経ったときに、そういえばとAさんにその後の恋愛事情をたずねると、悲しげな表情に。話を聞くと、先輩のことをひたすら見続けて半年後、見られていることに気づいた先輩に避けられるようになってしまい、さらには職場に彼女ができてしまって見るとツライのだとか…。確かに、見られているほうはギョッとしてしまうかもしれず、なんなら最初に恋心を抱いた段階でアプローチしていたら、違う展開になっていた可能性もあったのかなと少し残念に思ったのでした。
2.とにかく近くでアプローチする女性
30代後半のBさんは、明るくて、ちょっとの失敗も「ガハハ」と笑い飛ばしてしまうような豪快な女性。友達も多く快活な印象のBさんは、恋愛においても「私は追いたいタイプ」と自ら言うほどハンター気質のようでした。
あるとき、出会いを探している男女が集まる飲み会に参加したときに、Aさんの好みのタイプの男性も参加していて、その男性を見つけるやいなや瞳が輝き始めたAさん。幸いにもほかの女性がライバルになる様子もなく、何杯かビールを一気飲みしたAさんは、勢いづいたのか堂々とその男性の隣へと席を移動しました。