恋愛情報『結婚相手は顔で選ぶべし!?夫婦円満になる理由とは』

2016年6月11日 17:00

結婚相手は顔で選ぶべし!?夫婦円満になる理由とは

iStock_000046500312_Medium


結婚相手に選ぶなら、顔よりも心?はいはい、そんな話はもう聞き飽きました。

私ごとですが、結婚13年目を迎えてつくづく感じるのは、夫がイケメンで良かったということです。そう、結婚相手に選ぶなら顔がタイプの男性がおすすめ。その理由を解説します。


イケメンは毎日見ても飽きない
iStock_000059818192_Medium


美人は3日で飽きると言いますが、そんなことはありません。顔はどうしても毎日目にする部分なので、できるだけ自分好みの方が良いことは明らかです。どんなに誠実でやさしくても、カッコ悪いな~と思う相手と顔を合わせるのは、ちょっと残念です。

乱暴な言い方ですが、好きな顔を選ぶのは、好きな花を選ぶのと似ています。好きな花を愛でるとき、私たちは心地よい安らぎを感じます。パートナーの顔にも、同じような役割があるのではないでしょうか。

イケメンと一緒にいると癒されるのは、あながち間違ってはいないのです。

イケメンの彼には言いたいことが言えない?
iStock_000050293438_Small


相手がイケメンだと自分の言いたいことが言えずに、相手の言いなりになりそうと不安になる人もいるでしょう。
自分のタイプではない男性の方が、言いたいことをしっかり言えそうだという気持ちもわかります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.