スプーンで、名刺で…手持ちアイテムを使った垢抜けメイク術【恋占ニュース】
メイクは女性のたしなみ。とはいえ、毎日のことだけにどうにもマンネリになりがち、という人も多いのでは?
それに、汗ばむこの季節は化粧崩れが悩みの種だし、メイクそのものが暑苦しく感じる日もあって、少々うんざり…なんてことも!?
そこで、毎日のメイクをちょっとだけ楽しくするような、意外なアイテムをご紹介します。
身近にあるアレがメイク道具に早変わりし、お金をかけずに時間短縮&仕上がりのクオリティを今まで以上にUPしてくれるかもしれませんよ。
≪家にあるアレが新・3種の神器!?≫◆スプーン
どこの家にもある“スプーン”は、メイクやスキンケアの現場で大活躍。
例えばアイラインを引く時。弧の部分をガイドラインに使えば、太さも跳ね上げの角度も思いのまま!
スプーンはビューラー代わりにも使えます。親指とスプーンでまつ毛をはさみ、親指の腹でふちの部分にまつ毛を押しつけてクセづけを。ビューラーのように一気に持ち上げることはできませんが、微調整がきくのが良いところ。
また、マスカラを塗る際にスプーンの背で目の上をカバーすれば、まぶたを汚すことなく、たっぷりと液を乗せることができます。
ほかにも、かっさプレートの代わりに使ったり、冷水や冷蔵庫で冷やして頬やフェイスラインをパッティングするなど、リンパの流れを良くして美肌を維持するのにも使えるそう。