恋愛情報『「食べ過ぎ」をなかったコトに!48時間リセットダイエット【恋占ニュース】』

2015年7月29日 10:15

「食べ過ぎ」をなかったコトに!48時間リセットダイエット【恋占ニュース】

ストレスでやけ食いしたり、お酒が入ると食欲が増して食べ過ぎてしまったり…なんてことはありませんか?
暴飲暴食後に「ダイエット中なのにー!」って後悔しちゃうこともあるはず。

でも、大丈夫!食べ過ぎた後の食生活に気をつければ、体重増加を防ぐことができるんです。

≪食べ過ぎた後の48時間が勝負!≫
食べたものが、すぐに脂肪になるわけではありません。食べ過ぎ&飲み過ぎた後は、48時間以内にコントロールすることで、脂肪に変わるのを防げるといわれています。

なぜかというと、カラダが消化・吸収や解毒を経て、暴飲暴食によるダメージから克服するまでに48時間程度を必要とするから。
つまり、食べ過ぎても翌日の食事に注意すれば、リセットできるってわけ。

これが48時間ダイエットです。注意するポイントをご紹介しますね。

◆食べる量に気をつける
食べ過ぎた翌日は、いつもより食事量を少なめに。カロリーも抑えるようにしましょう。

◆飲みモノに注意
甘くておいしいドリンクはカロリーもたっぷりなのでNG。水や緑茶を飲むようにしましょう。

◆運動をする
ジムに行ったり、ランニングしたり、一駅余計に歩いたり、いつもより早足になってみたり…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.