恋愛情報『「元同僚への片思い…この恋は進展する?」~山倭厭魏の恋愛相談【恋占ニュース】』

「元同僚への片思い…この恋は進展する?」~山倭厭魏の恋愛相談【恋占ニュース】

2018年2月14日 13:30
 

関連リンク

・ほどよい”隙見せ”に竿キュン♡男が「本能的に惹かれるオンナ」の特徴5つ
・不倫、浮気、略奪愛・・・危ない恋愛にハマりやすい女性の性格タイプとは?
・出会いがない!と嘆く人に…恋のための「4ステップ」とは?
「元同僚への片思い…この恋は進展する?」~山倭厭魏の恋愛相談【恋占ニュース】

2017年年末、ココロニプロロは日頃の感謝の気持ちをこめて、読者のみなさんに向け、特別プレゼントを実施しました。その一つが、予約が取れない超人気占い師・山倭厭魏先生によるメール鑑定です。

ここでは、たくさんの応募者の中から選ばれたラッキーな女性の占い結果をご紹介。切実な悩みに真摯に答える山倭先生のアドバイスは、みなさんにとっても、きっと参考になるはず!

■お悩み:この片思いに進展はある?

(ゆや様/30代前半/女性)

片思いをしている男性と両思いになれるか占っていただきたいです。

彼とは2年間一緒に仕事をしていました。1度だけ食事をしましたが、それ以降お誘いはありませんでした。

2年前に彼が転勤。昨年4月からは海外へ留学し、会えていない状態が続いています。

今年会いに行く予定ですが、今後、この恋に進展はあるのでしょうか。教えてください。

よろしくお願い致します。

ゆやさん

初めまして。この度のご相談内容は「片思いの彼との今後の流れ」という題目にて、お話を進めていこうかと思います。

まず、お互いの生まれ持った、根本的性質から理解していったほうが良さそうなのですが。ゆやさんの基本的な性質には「明るさと、子どもっぽさのエネルギー」というものが、かなり内在しているようです。

しかし、その明るさを、自然に自由に自分中心に表現できるかと言うと、なかなか出しにくいのかな?といった印象の、本音と建前の葛藤に苦しみがちな心の在り方が、今回の恋の進め方に大きく影響しそうでした。

おとなしくてしっかりしているのか、もしくは、おっちょこちょいでアッケラカンとした天真爛漫な方なのかがわかりづらいところが、ご自身の心の表現の下手さに現れていきそうです。

さて、彼はと言いますと、いたって自己中心的。自分の道を、思ったように進んでいくとうまくいく、という根本的な資質があります。ですから、他人の心がわからなくて普通の感情、とでも言いましょうか。

自分の気持ちだけで行動するのですが、その行動範囲は広く、国内に留まらない、といった運気もお持ちです。それと共に、故郷から離れたところで成功する、という傾向もありそうです。

このようなことから考えますと、今の状況が「なるべくしてなった状況」であろうかとは思われます。そのことをご理解いただきまして、2人の恋愛運を観ていきたいと思います。

2人共に、恋愛運だけを特化して観ますと、非常に燃え上がるような傾向をお持ちです。
ゆやさんの場合、「手の届かないような恋愛に対して、非常に燃えやすい」という傾向があるのです。まさに今の状況は当てはまっています。

彼も、恋愛に対しては活発なものを持っているので、お付き合いのように発展するかどうかと言いますと、今の状況から発展していくと言えるでしょう。

今まで発展しなかった。また、彼からのお誘いはなかったとのことですが、積極性のあるほうは、ゆやさんであって、彼は対外的には受け身型の性質があるのです。

彼は恋愛願望は人一倍あります。ただし、自己中心的に自分のことを考えて、迷いながら行動するといった動きなんですね。わかろうとしても、彼自身が定まっていないので、他人が彼を簡単に理解できることはないでしょう。

ここで決めてほしいのは「恋愛をリードするのは、ゆやさんであること」です。今度、彼の所に行く予定があると書かれていますね。その時にあなたのほうから、しっかりと彼を引っ張ってあげてください。

特に、この2人は「遠距離恋愛」ならばうまくいくでしょう。彼は自分の人生で何らかの勝負に出ているようです。そんな彼を遠くから支えてあげてはいかがでしょうか?

ゆやさんの心の叫びを素直に出してみてください。きっと彼に届くはず。何度も申し上げますが、彼は「受け身型の人間」です。

ならば、攻め型のゆやさんの明るさをぶつけて、うまくいかないとは思えません。思い込みすぎず、自由で明るいの気持ちで結ばれるよう行動されることを期待しております。

監修者紹介
山倭厭魏(やまとおうぎ)
日本テレビ「ヒルナンデス!」で「予約のとれない超人気占い師」として紹介される。若年期より様々な占術を学び、オリジナル占術「陰陽五性術」を確立。
著名人や会社経営者の間で話題となる。昨今の悩み多き現代社会に立ち向かうべく、大阪ミナミで活躍中の運命鑑定士。

モバイルサイト
運命矯正鑑定

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.