恋愛情報『アラサー女子が10歳下の男子と付き合うと…?年齢で変わる「交際のポイント」』

2018年3月17日 11:45

アラサー女子が10歳下の男子と付き合うと…?年齢で変わる「交際のポイント」

◎30代前半女性の場合
「大人の女性としての余裕を見せてるつもりだけど、内心まわりの目が気になる。服装などもなるべく若く見えるよう密かに研究して…ときどき疲れを感じます。本当はもっと自然体で付き合いたいと思ってます」(33歳/販売職)

◎30代後半女性の場合
「最初の頃は、盛り上がれる話題は何か、無意識のうちに考えてから話してました。でも付き合いが長くなるうち、そんなことは気にせず、ひとりの男性として接すればいいんだって思うようになりました」(38歳/公務員)

10歳前後年下の男性と付き合っていると、世代差を痛感することももちろんあるでしょう。そこは仕方ないと開き直って、あくまで対等な関係を意識することが、長く付き合うコツと言えそうです。

■お互いに甘えられる関係を

年下の彼はかわいい存在ですが、ただ甘えさせてあげるだけでは不十分なよう。年下男子とお付き合いする上では、お互いの年齢は忘れて素直に甘えたり頼ったりもすることが大切なのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.