恋愛情報『歓送迎会で好印象を残すコツ!株が上がり、出会いも引き寄せる4つのポイント』

2018年3月19日 16:50

歓送迎会で好印象を残すコツ!株が上がり、出会いも引き寄せる4つのポイント

目次

・1:積極的に参加し、幹事などもやる
・2:話したことのない人に話しかける
・3:相手の人となりをリサーチする
・4:噂話はNG
・終わりに
歓送迎会で好印象を残すコツ!株が上がり、出会いも引き寄せる4つのポイント

これからの時期は転職や人事異動などが増え、歓送迎会が開かれる機会も多くなりますよね。
そういう飲み会の場で良い印象を残し、人気者になるにはどうしたらいいのでしょうか?30代の男性へのリサーチをもとにご紹介します。

1:積極的に参加し、幹事などもやる

歓送迎会って面倒だし、幹事なんてとんでもない!と思う人が多そうですが、そこには意外なメリットが!

「幹事は人の世話を焼いても“幹事の仕事なんで”って言い訳ができるから、アピールにぴったりだと思う。普通に男性の世話を焼くと他の女子に嫉妬されるだろうけど、幹事なら大丈夫なんじゃないかな」(32歳/メーカー)

「幹事って貧乏クジみたいに言われがちだけど、一生懸命やってると好感度が高いですよ。店のチョイスがいいと、さすが!って感じで株も上がるし」(30歳/不動産)

率先して場を盛り上げていると、良い印象を持ってもらえるみたい。確かに男性でも女性でも、笑顔で周りに気を配っていたら「感じがいいな」と思いますよね。

2:話したことのない人に話しかける

職場の飲み会では、仲の良い人だけで固まってしまう女子も多いですが……。

「中途入社で、近くに知ってる人がいなくて心細く思ってた時に、すごく優しく気を遣ってくれた女子がいてありがたかった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.