恋愛情報『「年の差婚」のメリット3つ!実は義両親との関係がうまくいきやすい!?』

2018年5月17日 15:00

「年の差婚」のメリット3つ!実は義両親との関係がうまくいきやすい!?

「流行りものが好きな7歳下の妻。デリバリーや写真加工など、あらゆるスマホアプリを駆使してるので、自然と自分も詳しくなりましたね。同年代の友人に“スマホ博士”と呼ばれるようになりました(笑)」(D男さん32歳・妻25歳)

自分と違う世代のことをたくさん知れるのも、年の差があるからこその醍醐味ですね。自分自身の興味の幅も広がって楽しそう!

■義理の家族とうまくやれる

「10歳下の妻がいます。男兄弟でずっと娘が欲しかったうちの両親は、若い嫁が自慢。帰省のたびに食べきれないほどの料理を用意したり、地元の名所に連れ出したりと、とにかくかわいくて仕方がないようです」(E男さん37歳・妻27歳)

「15歳下の夫のお義母さんと私は年齢が近く、もはや友達感覚。夫抜きでも二人で買い物やランチなど、よく遊びに行きます。まさか結婚で親友ができるとは思っていませんでしたね」(F子さん40歳・夫25歳)

なかなか付き合いが難しい義理の家族との関係だって、年の差婚ならこんなふうにうまくいくのかも。
それにしても15歳差の姉さん女房とは……すごいです。

■終わりに

どの意見も興味深いと思いませんか?“年齢の差”という違いを初めに受け入れたうえでの結婚なので、パートナーにもその周囲の人にも優しくできるのかもしれませんね。年の差婚、いいかも!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.