恋愛情報『転勤をきっかけに距離を縮める秘訣は?片思い、両思い…経験者は語る』

2018年6月2日 16:50

転勤をきっかけに距離を縮める秘訣は?片思い、両思い…経験者は語る

観光や仕事、他の友達に会うついでなど、何かしら口実を考えてみるといいかもしれません。

■離れたくない!交際中の転勤

最後に、交際中の彼が遠くへ異動になった場合の体験談も見ておきましょう。

◎すかさず彼について行った
交際3年目で、彼が本社へ異動になったアオイさん(31歳/販売職)。話を聞いて、すかさず自分も仕事などの身辺整理を始め、勢いで彼の転勤について行ったそうです。相手が固い職業だったこともあり、同棲は印象が良くないということですぐに入籍の話になったとか。

◎世話を焼きすぎて…
2年ほどお付き合いしていた彼の転勤が決まったチナツさん(29歳/秘書)。引越し先の物件探しや引越しの見積もり、荷造りなど何から何まで世話を焼いていたら、「彼女っていうより母親っぽい。自分でできるから」と嫌がられてしまったそう。


相手が転勤になったら遠距離恋愛という選択肢もありますが、交際中なら結婚に踏み切る絶好のチャンスでもあるよう。

ただし、ついて行くのも引越しのお手伝いをするのも、彼の負担になってしまっては意味がありません。行動するなら、相手の意思をきちんと確認してからのほうがよさそうです。

■ピンチはチャンスの精神で

交際前でも交際中でも、諦めなければ、転勤がふたりの関係をステップアップさせるきっかけになる場合もある様子。「もう会えない」と悲しみに暮れる前に、次にすべきことを考えてみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.