恋愛情報『追わせる恋のプロ!? 韓国女子流“ちょい強気”な恋愛スタイルのポイント4つ』

2018年6月5日 11:45

追わせる恋のプロ!? 韓国女子流“ちょい強気”な恋愛スタイルのポイント4つ

目次

・告白の返事はじらすのが基本
・一途じゃダメ!恋愛に必要な“some”
・におわせて悟らせる
・毎日の連絡&送り迎えはマスト
・終わりに
追わせる恋のプロ!? 韓国女子流“ちょい強気”な恋愛スタイルのポイント4つ

筆者は以前、韓国に住んでいたのですが、当時たびたび感じたのが、韓国の女の子たちは、わりと強気な姿勢で男性とお付き合いしているな、ということ。彼女たちの恋愛スタイルには、どんな特徴があるのかを探ってみました!

■告白の返事はじらすのが基本

韓国でよく恋愛に使われることわざ、「10回切っても倒れない木はない」。これは、まさに韓国女子と恋愛する男性たちのガッツを示しているといえます。というのも、彼女たちは自分が好意を持っている人から誘われても、わざとじらす場合があるそう。

男性側もそれを知っているので、すぐに諦めることなく何度もアプローチするのだとか。男性に追わせるところから彼女たちの駆け引きは始まっているのです。


■一途じゃダメ!恋愛に必要な“some”

何年か前に登場し、すっかり定着したこの単語。“some=なにか”が始まりそうな男女の関係を表しています。いわゆる友達以上恋人未満ということですね。最近はこの“some”な異性を何人かキープしてデートを重ねつつ、様子を見るのだとか。

脈アリと思ったら本格的な恋愛対象として見られるようになるそうです。堅実というかちゃっかりしているというか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.