恋愛情報『男性に「生理」を理解してもらうきっかけになる!話題のマンガ『生理ちゃん』』

2018年8月22日 18:48

男性に「生理」を理解してもらうきっかけになる!話題のマンガ『生理ちゃん』

目次

・『生理ちゃん』ってどんなマンガ?
・忙しくても生理は今月もやって来る
・男性にも読ませたい生理のマンガ
男性に「生理」を理解してもらうきっかけになる!話題のマンガ『生理ちゃん』

みなさんは、話題のマンガ『生理ちゃん』(小山健・KADOKAWA)をご存知ですか?ド直球のタイトルに「ええっ?」となりますが、作者が男性というのにも驚き!

“生理ちゃん”は擬人化された、ちょっとブスかわいい感じのキャラクター。女性たちがどのような気持ちで過ごしているのかを伝えてくれます。

■『生理ちゃん』ってどんなマンガ?

『生理ちゃん』は、いろいろな立場や職業の女性を主人公にして展開する短編マンガです。

「主婦と生理ちゃん」「ライターと生理ちゃん」「スーパーヒロインと生理ちゃん」「女子高生と生理ちゃん」「おばあちゃんと生理ちゃん」など、テーマはいろいろ。“PMSちゃん”というキャラも出てきます。

「主婦と生理ちゃん」の内容をちょっとご紹介すると…主人公は、子どもが欲しいのにできないという悩みを抱えている主婦。

そんな彼女に生理ちゃんは「ダンナさんとはケンカしたりしてないですか?」などと励ましつつも、「ごめんね」と言いながら「生理痛パンチ」をかまします。

そして「生理でイライラしているのか?」と機嫌の悪い旦那さんにもパンチをお見舞い。これがなかなか強烈なパンチで、心がスッとすること間違いナシ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.