恋愛情報『男性に「生理」を理解してもらうきっかけになる!話題のマンガ『生理ちゃん』』

2018年8月22日 18:48

男性に「生理」を理解してもらうきっかけになる!話題のマンガ『生理ちゃん』

やがて月イチで来ていた生理ちゃんが来なくなり……。続きは単行本でご覧ください!

■忙しくても生理は今月もやって来る

「ライターと生理ちゃん」では、原稿の締め切り前に生理ちゃんが突然「来ちゃった」と現れます。
編集者(男性)に対する「大変なのを生理を理由にできないのが大変なんですよ」という生理ちゃんの名言には「うんうん」とうなずく女性も多そう。

そのセリフに限らずこのマンガは、女性がつい涙目になるような名言、名シーンが盛りだくさん。笑いながら読んでいたのに、急にグッと来る不思議な感覚を味わっていただけたらうれしいです。

なお、『生理ちゃん』には生理ちゃん以外にも、擬人化された“性欲くん”や“童貞くん”などの面白キャラが登場します。これらのキャラについては男性もよくわかる、という声も。


■男性にも読ませたい生理のマンガ

マンガに登場する生理との付き合い方や生理への本音は、女性にとっては“あるある”ですが、男性はかなりの衝撃を覚えるようで、筆者の周囲の男性に読んでもらったら、
「生理中の女性の気持ちがよくわかった。今までの自分の言動を反省しました」(30歳/美容師)

「女性に対してひどいことを言っていたなと申し訳なくなった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.