恋愛情報『「お見合い結婚」向き・不向きテスト!11/6「お見合い記念日」にお届け』

2018年11月6日 11:55

「お見合い結婚」向き・不向きテスト!11/6「お見合い記念日」にお届け

好きな人ができ、恋愛して結婚……というパターンは向いていないかもしれません。
白馬の王子様はやって来ないので、早めに昔ながらのお見合いにシフトしたほうがよさそう。周囲の人にあなたに合う人を探してもらうと、手っ取り早く幸せをつかめるでしょう。

■8~11個…信頼できる人の紹介に乗る

クラシカルなお見合いではなく、信頼できる人の紹介に乗ってみては。理想を追い求めると、なかなかいいお相手は現れないかも。
そんなに堅苦しく考えず、紹介されたから1回くらいランチでも食べてみる、という気持ちのほうが上手くいきそうです。場数を踏むうちに、気の合う結婚相手が現れるかもしれません。


■5~8個…婚活パーティにエントリー

あなたに足りないのはやる気かもしれません。ただ、昔ながらのお見合いや、知人の紹介だと堅苦しく考えてしまい、上手くいかない可能性が。まずは婚活パーティに行ってみましょう。ああ、こんな感じなんだ、と体験してみることが大事です。何もしなかったら、未来の旦那さんは現れないですよ。まずは行動を!

■4個以下…恋愛結婚向き

お見合いよりも、恋愛結婚がいいかもしれません。ただし受け身では相手は現れないため、職場の男性に目を向けてみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.