恋愛情報『「好きという気持ちがよくわからない」~坊主×神主×牧師の恋愛相談vol.2』

2018年12月2日 16:55

「好きという気持ちがよくわからない」~坊主×神主×牧師の恋愛相談vol.2

恋をしたらしたで苦しいし、何も手につかなくなることも。好きな人がいない今は自由なのですから、他のやるべきことをやればいいのでは?

牧師さん

無理に愛を呼び起こさなくて大丈夫
聖書には「神は愛である」、即ち「神=愛」と記されています。また「愛のおのずから起こるときまでは、殊更に呼び起こすことも、醒ますこともないように」という一節もあります。
神の本質は愛。そして人は神を模して創られた存在とされていますので、愛のカケラもない人間はありえないでしょう。ですから、今はそのときではないということ。無理に愛を呼び起こさなくてもそういう瞬間は訪れると思います。

神主さん

ご縁を信じることが大事
日本神話は神々の恋愛のエピソードが多く、一般的に読まれている物語の8割程度はラブストーリーです。
神々は奔放に恋愛をしていますが、その恋はいずれも自然発生的なもの。同じように人もご縁によって出会い、結ばれる存在と言えるでしょう。
今は好きという気持ちがわからなくても、ご縁を信じていれば、自然と誰かを好きになる日が来ますので、心配せずにお過ごしください。今回も3宗教のみなさんのアドバイスは、同じ「来たるべきときを待て」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.