「LIVE」について知りたいことや今話題の「LIVE」についての記事をチェック! (1/51)
女優の比嘉愛未が12日、自身のインスタグラムを更新した。【画像】「癒しのひととき」比嘉愛未、青空を見上げる動画公開「奈緒さんのLiveへ✨」と綴り、最新ショットを公開した。澄んだ唄声とピアノ演奏に感動したようだ。続けて「いつ会っても青空みたいに気持ちがいい方。すてきだったなぁ〜」と綴り、投稿を締めくくった。 この投稿をInstagramで見る 比嘉愛未 Manami Higa(@higa_manami)がシェアした投稿 この投稿にファンからは「高身長な比嘉さんが奈緒さんと並ぶとちょびっと小さめになるところ大好きまつひがさんが仲良ししてるのとっても嬉しい♀️」など、多数のコメントやいいねが寄せられた。
2025年02月12日ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」が2025年1月10日より、ソフトバンク・近藤健介との初共創プロジェクト『チーム天城 × 17LIVE 〜野球の未来へ架け橋を〜』を開始する。○合同自主トレーニングに「17LIVE」が密着このプロジェクトでは、近藤を中心に一流のプロ野球選手たちが実施する合同自主トレーニングに「17LIVE」が密着し、トレーニング風景や練習後のオフの様子など、普段は見ることができない、プロ野球選手の“強さの秘訣”や“素”の部分を独占でリアルタイムに配信。ライブ配信は2025年1月10日から1月20日にかけて実施され、初回は1月10日19時30分からの配信を予定しているライブ配信特有のギフトやコメントといった、リスナーとの双方向のコミュニケーションを通じ、野球の楽しさや一流アスリートのトレーニング方法などを楽しめる内容となる予定だ。そのほかにも、今回の自主トレーニングのために制作し、選手が実際に着用するウェアなどのオリジナルグッズを、ライブコマース配信にて期間限定で販売。さらに今回、同プロジェクトのライブ配信において、リスナーから贈られる指定のギフトを「寄付(キフ)ティング」と名付け、「寄付ティング」で得られた収益や、グッズ販売の収益の一部を、トレーニング実施場所の地方自治体や、野球関連の団体へ寄付するという。○近藤健介 コメント今回のライブ配信を活用するという新しい取り組みをきっかけに、全ての子どもたちへ、トレーニングの様子から野球の技術であったり、プロ野球選手たちのオフの姿も見てもらうことで、少しでも多くの方に野球の楽しさも知ってもらい、その先で野球界へ貢献できていけたら良いなと考えています。【編集部MEMO】近藤健介は、1993年生まれ。千葉県出身。2011年ドラフト4位。右投げ左打ち。外野手。卓越した打撃技術と選球眼の良さを武器に、高い打率と出塁率を誇り、これまでに首位打者、ホームラン王、打点王など数々のタイトルを獲得。2021年の東京五輪での金メダル獲得や、2023年に話題となったWBCでの世界一にも大きく貢献。2024年シーズンはチームをリーグ優勝に導き、パ・リーグMVPを受賞。攻守にわたり安定したプレーで、チームメイトやファンから絶大な信頼を集めている。
2024年12月20日ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」が12日より、「ドン・キホーテ」とのコラボレーションイベント第2弾『17LIVEライバーチップス2025!! ドン・キホーテで発売決定!! あなたがキラカードに!』を開催している。○イチナナライバーがイラストに同イベントは、「17LIVE」で活動中もしくは活動予定で、イベント終了日までに18歳以上であれば、誰でも参加が可能。見事上位17名に選ばれたイチナナライバーは、「17LIVEライバーチップス」の付録カードへの掲載権を獲得することができる。今回は、イチナナライバーをイラストにして掲載することで、ライバーチップスでしか見ることができない、オリジナルカード仕様に。さらに、ドン・キホーテ六本木店入り口の大型LEDビジョンへも掲出されるなど、前回よりもパワーアップした内容で開催される。なお、「17LIVEライバーチップス2025」は、2025年5月頃より、1カ月間限定で、全国主要4都市5店舗のドン・キホーテにて販売予定。
2024年12月13日ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」が6日より、動画配信サービス「DMM TV」とコラボレーションしたイベント「DMM TV 番組出演権争奪戦 by 17LIVE」を開催する。○リスナーと「ウォッチパーティー」を実施このイベントでは、「17LIVE」で活躍する約40名のライバーが、12月6日より「DMM TV」にて独占配信を開始するドラマ『外道の歌』の1話および2話を配信ルーム上で共有しながら、リスナーと「ウォッチパーティー」を実施。月額550円から利用できる「DMM TV プレミアム会員」の楽しみ方や配信ラインナップ・特徴などを訴求し、加入を促進するライブコマースイベントとなる。リスナーはイベント期間中、ライブ配信中の画面上に表示されるバナーから、「DMM TV」の会員登録ページへ遷移することができ、期間中にカウントされる「DMM TV」新規プレミアム会員登録者数に応じて、上位に入賞したライバーには、「DMM TV」のオリジナル番組への出演権が贈呈される。イベントの開催期間は12月14日まで。
2024年12月05日24時間生配信の気象情報番組『ウェザーニュース LiVE』が、13日からatari CAFE&DINING 池袋PARCO店で「ウェザーニュースコラボカフェ」を開催する。コラボカフェでは、『ウェザーニュース LiVE』に出演している総勢12名のウェザーニュースキャスターが一人ひとり考案したドリンクや、天気や番組にちなんだフード・デザートなどオリジナルメニューを提供。ドリンクやフードメニューを注文すると「限定PPコースター」がプレゼントされる。また、店内コラボレーションスペースは「ウェザーニュース コラボレーション仕様」に装飾されており、コラボカフェ限定のオリジナルグッズとして、ウェザーニュースキャスターのアクリルスタンドやアクリルキーホルダー、クリアファイル、キャスターステッカーの販売が予定されている。開催期間は12月13日から2025年1月12日までとなっている。【編集部MEMO】『ウェザーニュース LiVE』は、24時間365日、最新の気象・防災情報を伝える気象情報専門会社の生配信番組。番組内では気象・防災情報のほか、チャットやメールを通じて全国から寄せられたリアルタイムの空の様子や季節に沿った写真などを紹介しており、キャスターとのやり取りも人気を呼んでいる。同番組はお天気アプリ「ウェザーニュース」をはじめ、YouTube、ニコニコ生放送、LINE LIVEなどで視聴可能となっており、現在YouTubeチャンネルの登録者は132万人を突破している。
2024年12月03日ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」が、ライブコマース配信イベント『三ツ星ファームライブコマースsupported by 17LIVE』を、18日から24日まで実施する。○豪華プライズを贈呈予定このイベントでは、「17LIVE」で活躍する26名のライバーが1週間にわたり、冷凍おかず定期便サービス「三ツ星ファーム」の味わいや魅力などについて、ライブ配信を通じてリアルタイムに紹介。リスナーは、ライブ配信中に画面に掲示されているバナーから商品を購入することができるほか、期間中は特設キャンペーンページからも商品を購入できる。今回参加するライバーは、これまで雑談や音楽演奏など多岐にわたるジャンルでライブ配信活動に精力的に取り組むだけではなく、ライブコマース企画への参加経験実績も多い。また、これまでのイベント同様、ライブコマース期間中の商品販売数に応じて、上位に入賞したライバーには、「三ツ星ファーム」との特別コラボレーションセット販売権など、豪華プライズを贈呈予定。
2024年10月16日ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」が27日より、「豆しば」と初コラボレーションしたアプリ内イベント『ねぇ知ってる? 豆しばがついに17LIVEに登場なんだって。』を開催している。○「豆しば」の限定デジタルプライズを贈呈同イベントは、「17LIVE」で活動中もしくは活動予定であれば、誰でも参加することが可能。イベント期間中には、「豆しば」をモチーフにしたオリジナルランダムギフト(有料)が用意される。そして、見事一定の条件を達成した参加ライバーには、「豆しば」の限定デジタルプライズを贈呈。また、「豆しば」の人気キャラクターたちが描かれている、オリジナルマグカップやぬいぐるみ、オリジナルクリアケースなどの豪華景品も。グッズによって達成条件が異なり、詳細は「17LIVE」アプリ内のイベントページに記載される。イベントの開催期間は、10月11日23時59分まで。「豆しば」は2008年に誕生した、豆でもない、犬でもない、不思議な生き物のキャラクター。その可愛らしい見た目に反して、シニカルな豆知識を可愛らしい声で語りかけるギャップが支持を集め、短編アニメーションが制作されているほか、さまざまなグッズ展開が行われ好評を博している。
2024年09月30日アナウンサーの磯貝初奈が28日、自身のインスタグラムを更新した。【画像】磯貝初奈の新調したスマホケースが可愛いと話題に!「サンデーLIVE!!、明日でラストですぜひご覧ください♂️✨」と綴り、最新ショットを公開した。毎週日曜日朝5:50から放送されている「サンデーLIVE!!」は、明日が最終会とのこと。初回の投稿を読み返して色々思い出し感慨に浸っていると明かした。 この投稿をInstagramで見る 磯貝初奈(@hana_isogai)がシェアした投稿 ファンからは「明日は見れないので、寂しさあるわ。」「明日も素敵な笑顔いっぱいで爽やかな朝をねぇ〜」「まじかー寂しくなっちゃうじゃんラスト頑張ってね〜」など、多数のコメントが寄せられた。
2024年09月28日ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」が24日から1週間にわたり、クレンジングブランド「ピュアヴィヴィ」の最新作「ピュアヴィヴィ セラムクレンジング」の魅力や効能を紹介するライブコマース配信キャンペーンを実施する。○ライバーには豪華プライズを贈呈同キャンペーンは、「ピュアヴィヴィ」シリーズとして初となるライブコマースの施策となり、今年9月2日に発売となったばかりの「ピュアヴィヴィ セラムクレンジング」の効能や利便性について、「17LIVE」で活躍する10名のライバーが、ライブ配信を通じてリアルタイムに紹介。リスナーは、配信中でもシームレスにショッピングを楽しむことができるほか、期間中はライバーの「17LIVE」アカウントページからも商品を購入できる。ライブコマース配信には、これまで「17LIVE」上で行われた企画配信でもライブコマースを実施しており、商品の紹介および販売促進経験が豊富なライバーが多数参加予定。そして、ライブコマース期間中の商品販売数に応じて、上位のライバーには、「ピュアヴィヴィ」公式HPへのモデル掲載権や、商品の販売店舗にて設置予定のPOP掲載権など、多数の豪華プライズが贈呈される予定だ。
2024年09月24日ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」が26日から1週間にわたり、おやつのサブスクリプションサービス「snaq.me(スナックミー)」の「おつまみBOX」の魅力や利便性を紹介するライブコマース配信キャンペーンを実施する。○上位入賞ライバーには豪華プライズが贈呈予定同キャンペーンでは、スナックミーが「自宅での晩酌時間の価値向上」をコンセプトに掲げ開発した「おつまみBOX」が対象商品となり、その味わいや特性、魅力について、「17LIVE」で活躍する約40名のライバーが、ライブ配信を通じてリアルタイムで紹介。そして、ライブコマース期間中の商品販売数に応じて、上位に入賞したライバーには、スナックミー店舗での1日店長権やコラボレーションBOX制作など、豪華プライズが贈呈予定だ。
2024年08月26日ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」を運営する17LIVEが19日より、主に台湾をはじめとする東アジアエリアを対象に、多くの人に影響力を持つ販売に特化した専門家やインフルエンサー(以下、KOL)とのマッチングが可能な新たな越境ライブコマースサービスとして、「HandsUP Crossborder」の提供を開始する。○商品の個包装や保管、配送は全てKOLが担当「HandsUP Crossborder」は、日本の商品を台湾の視聴者に紹介する「越境ライブコマース」を希望するクライアントと、同社が独自に契約を行う1,300名以上の東アジア・東南アジアのKOLとのマッチングを可能にするサービス。クライアントが自社商品の情報をプラットフォーム上に登録を行うと、該当の商品に関心を持ったKOLがサービス上で応募。その後、KOLの販売データを保有している同社が、応募したKOLの中からクライアントのリクエストや商品に合致するKOLを厳選し、マッチングが成立したKOLが専属スタッフによるサポートのもと、商品を販売する。これまで海外のユーザーへ商品販売を行う際、購入者への配送料や関税、実施費用をはじめとしたコストに加えて、海外発送や言語・現地の法律対応などのリソース問題、海外向けプロモーションのノウハウ不足などが大きなハードルとなり、越境施策参入への大きな障壁となっていた。本サービスでは、専属のコンサルティングチームがサポートを行うほか、商品の個包装や保管、配送は全てKOLが担当。 KOLとの煩雑なコミュニケーションは専属スタッフが対応することで、コマースの工程において大半の部分を低コスト・追加オペレーションなしで実施することが可能となる。加えて、KOLとのマッチングは同社による厳選なる審査のもと行われるため、クライアントの商品に最適なKOLによる販売が可能となり、エンゲージメントの高い販売を行うことができる。同社が契約しているKOLは、これまでに実施したキャンペーンなどの施策における1施策あたりの平均売上額が1,800,000円、売上上位100人の平均物販月商は3,000万円、年間総売上は500億円以上と、ライブコマースにおいて高い実績を誇っている。そのほかにも、KOLが抱える総フォロワー数は1,600万人以上に上り大きな影響力を有するほか、案件受諾率は80%以上となっており、万全の体制で国外に販路を拡大したいクライアントをサポートする。17LIVE ライブコマース事業責任者の村井宏海氏のコメントは以下の通り。○村井宏海氏当社では、世界のEC市場規模は年々拡大する一方、国内EC市場の成長は鈍化していると見ており、その点を課題として捉えています。このような状況において、これまでの国内向けマーケティング施策に取り組むクライアントの皆様の支援に加えて、海外に販路を拡大したいクライアントの皆様をサポートすべく、「HandsUP Crossborder」を始動するはこびとなりました。 クライアントに適切なKOLをマッチングし、商品について深く理解しエンゲージメントが高まるような配信をお届けすることで、これまでコストやリソースの点で越境施策を断念していたクライアント様に対しても、低コスト・低リスクで新たな販売チャネルを提供できると確信しております。そして我々は最終的には、ライブコマースを切り口とした、EC業界におけるグロースやマーケティングにおける課題の解決を行ってまいります。今後は台湾のみならず、シンガポールなどの東南アジアを中心に、他の国や地域への展開を予定しています。新たなサービスとなる「HandsUP Crossborder」にご期待ください。
2024年08月07日ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」のリアルイベント「Valentine Party 2024」が14日、都内で開催された。○■チョコレートのデコレーション対決も同イベントでは、事前に行われたアプリ内イベントを勝ち抜いた45名のライバーが会場に集い、一斉にライブ配信を実施。「Party 1」、「Party 2」、「Party 3」、「Last Party」の4ラウンド制で、各ラウンドのギフティングポイント数上位者が次のラウンドへ駒を進めていき、最終的に上位3名が表彰される。また、来場しているライバーの衣装を公式配信を通してお披露目し、リスナーからの投票で上位のライバーを決定する「バレンタインコンテスト」や、配膳されたチョコレートへ各ライバーがデコレーションを行い、MCが審査し特別賞を決定する「デコチョコチャレンジ」も開催された。○■接戦を勝ち抜いたみりが3位に激闘の結果、3位にみり、2位にみぽりんがランクインし、じゅりが見事1位の座をつかみ取った。4位のまりなと接戦を繰り広げ、表彰台に上ったみりは「3位、本当にありがとうございます。今まで支えてくださったリスナーの皆さんのおかげで、今ここに立つことができています。目の前のリスナーさんを大切に、ここまで一歩一歩進んできた結果、ここに立つことができて、本当にうれしいです」と感慨深げにコメント。「これからも配信を、そして、イチナナライブを盛り上げていきたいです!」と気持ちを新たにした。○■2位・みぽりん、予想外の2位に驚き続いて、2位のみぽりんは「今回、オフイベのルールに変更があったこともあって、順位を狙わずに参加しようと思っていた」といい、「予想外にリスナーさんが応援してくださって。何もコメントを用意してなくて、どうしようという感じなんですけど……サプライズで応援に来てくれたリスナーさんもいて、感動のあまり泣いてしまった」と告白。「イチナナのイベントに参加するのは、今日がほぼラストで、素敵な思い出になったかなと思います。ありがとうございました」と感謝を伝えた。○■1位・じゅり「幸せ者です」そして最後に、「Party 1」」からトップ通過を続け、勢いそのままに「Last Party」も勝ち切ったじゅりは、「まずは、これまで応援してくださったリスナーの皆さん、ありがとうございます」と第一声。「順位にこだわらず、みんなで楽しみながらイベントに参加したいという気持ちを汲んで、一緒に戦ってくれたリスナーの皆さんが本当に大好きです。トップライバーさんたちが参戦しているイベントなので、不安や緊張もあったんですけど、皆さんのおかげで楽しくイベントを戦うことができました」と愛を伝えつつ、「このイベントで仲良くならせていただいたライバーさんもたくさんいるので、すごく楽しい思い出になって、本当にうれしいです。幸せ者です。ありがとうございます」と締めくくっていた。
2024年02月21日香取慎吾LIVE『Black Rabbit』のBlu-ray&DVDが、数量限定で発売されることが決定した。2023年1月の東京・有明アリーナ公演を皮切りに全国で開催された本公演。本作には、7月29日に開催された神奈川・ぴあアリーナMM公演の映像と30分超えの特典映像が収録される。また、スペシャルフォトリーフレット(四つ折り)が封入されるほか、新しい地図「NAKAMA」会員には購入特典としてオリジナルA6クリアファイル、抽選特典として香取慎吾直筆サイン入りグッズが抽選で20名にプレゼントされる。本日12月27日(水) 18時より「CHIZUSHOP」で受注がスタートしており、上限に達し次第販売終了となる。<リリース情報>香取慎吾LIVE『Black Rabbit』Blu-ray&DVD12月27日(水) 18:00より「CHIZUSHOP」で発売開始※上限に達し次第販売終了となります。【収録内容】■Blu-ray1. ディスク1枚収録時間:本編 約119分/特典映像 約33分2. スペシャルフォトリーフレット(四つ折り)■DVD1. ディスク2枚収録時間:本編 約119分/特典映像 約33分2. スペシャルフォトリーフレット(四つ折り)【販売価格】■NAKAMA会員価格Blu-ray:7,810円(税込)DVD:6,710円(税込)■一般価格Blu-ray:8,200円(税込)DVD:7,100円(税込)※会員・一般ともに送料は別途かかります。【NAKAMA会員特典】1. NAKAMA会員限定割引サンキュープライス(一般価格より390円割引)2. 購入特典:『Black Rabbit』オリジナルA6クリアファイル3. 抽選特典:計20名様に抽選で香取慎吾直筆サイン入りグッズプレゼントCHIZUSHOP:香取慎吾LIVE『Black Rabbit』公式サイト:
2023年12月27日現在上演中のミュージカル『ベートーヴェン』の日生劇場公演および兵庫大千穐楽公演が、uP!!!とTELASAにてLIVE映像配信されることが決定した。本作は、『エリザベート』『モーツァルト!』『レベッカ』『マリー・アントワネット』『レディ・ベス』等、日本ミュージカル界における人気作品群を手掛けてきたミヒャエル・クンツェ(脚本/歌詞)とシルヴェスター・リーヴァイ(音楽/編曲)のゴールデンコンビが、構想10年以上の歳月を費やした野心作。クラッシック音楽史にその名を燦然と輝かせる偉大な音楽家の一人であり「楽聖」とも称されるルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンの謎に満ちた人物像とその生涯に迫る。キャストは、井上芳雄、花總まり、海宝直人/小野田龍之介(Wキャスト)、木下晴香、渡辺大輔、実咲凜音、吉野圭吾、佐藤隆紀/坂元健児(Wキャスト)らが顔を揃えた。<配信情報>ミュージカル『ベートーヴェン』1. 2023年12月24日(日) 日生劇場 17:00開演の部※公演終了後準備整い次第~12月31日(日) 23:59までアーカイブ配信あり■Wキャストカスパール・ヴァン・ベートーヴェン:海宝直人フランツ・ブレンターノ:佐藤隆紀2. 2024年1月21日(日) 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール 12:00開演の部※公演終了後準備整い次第~1月28日(日) 23:59までアーカイブ配信あり■Wキャストカスパール・ヴァン・ベートーヴェン:小野田龍之介フランツ・ブレンターノ:坂元健児配信プラットフォーム:KDDI(uP!!!・TELASA)視聴券価格:各回 5,500円(税込)作品公式ホームページ:
2023年12月18日ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」が、ドン・キホーテで発売される「17LIVEライバーチップス」付録カードへの掲載を決めるオーディションイベント「ドン・キホーテで発売決定! あなたがキラカード! 17LIVEライバーチップス」を、24日より開催している。「17LIVEライバーチップス」 は、「17LIVE」がオリジナルで製造するポテトチップス。2024年3月より1カ月間限定で、全国主要4都市5店舗のドン・キホーテにて販売を予定している。付録のカードは、イベントで選ばれた17名のイチナナライバーが1名ずつ掲載された全17種類の中から1枚が入っており、さらにそのうち3種類は、光の角度によってキラキラと華やかな印象を与える“キラカード”になっている。そして今回、その付録カードへの掲載権をかけたオーディションイベントの開催も決定。同イベントは、「17LIVE」で活躍中もしくは活動予定で、イベント終了日までに18歳以上であれば、誰でも参加が可能。見事上位17名に選ばれたイチナナライバーは、「17LIVEライバーチップス」の付録カードへの掲載権を獲得することができる。さらに、上位5名には、店頭の売り場に設置されている広告もしくはポスターの掲載権も贈呈される。イベントの開催期間は、11月24日15時から12月7日23時59分まで。
2023年11月27日羊文学の横浜アリーナ単独ライブ「羊文学 LIVE 2024 “III”」が、2024年4月21日(日)に開催される。羊文学の横浜アリーナライブ「羊文学 LIVE 2024 “III”」新曲「more than words」がTVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」のエンディングテーマに採用、同曲を含む12曲を収録した新作アルバム『12 hugs(like butterflies)』のリリースを12月に控えるなど、今さらなる注目を集めている羊文学。アルバムのリリースと共に開催が発表された今回のライブは、バンドのキャリア史上最大規模となる初のアリーナ公演。チケットは10月3日(火)より、オフィシャル一般先行1次とファンクラブ先行の受付がスタートする。開催概要羊文学 横浜アリーナ単独ライブ「羊文学 LIVE 2024 “III”」開催日:2024年4月21日(日)会場:横浜アリーナ時間:開場 17:00 / 開演 18:00全席指定:前売 7,800円<チケット>・オフィシャル一般先行1次受付日程:10月3日(火) 21:00〜10月22日(日) 23:59チケット受付:チケットぴあ・ファンクラブ先行受付日程:10月3日(火) 21:00〜10月22日(日) 23:59【問い合わせ先】スマッシュTEL:03-3444-6751ホットスタッフTEL:050-5211-6077
2023年10月07日「AD-LIVE 2022」Blu-ray&DVD各巻にチケット優先販売申込券封入決定!鈴村健一が総合プロデューサーを務め、人気声優が多数出演し、全てをアドリブで紡ぐ舞台劇「AD-LIVE」(アドリブ)。昨年の8・9月に行われた「AD-LIVE 2022」は「痛快群像劇!」をテーマに、2.5次元舞台を中心にドラマ、映画と幅広く活躍する俳優陣5名が初参戦し、各公演3人のメインキャストが、とあるテレビ番組の生放送を即興で作り上げるというバラエティー色豊かな公演に挑みました。各回関連ワードがTwitterでトレンド入りするなどSNSを中心に大きな話題となりました。進化が止まることのない本作の15周年目となる2023年も公演開催が決定致しました!今年も予測不可能な、その日、その場、その瞬間に生まれるドラマに是非ご期待下さい。■舞台『AD-LIVE(アドリブ)』とは大まかな世界観と、舞台上で起こるいくつかの出来事(ex.電話が鳴る、誰かが来る)が決められているのみで、出演者のキャラクター(役)も、セリフも、全てアドリブで紡がれる舞台劇。お互いのキャラクターは事前に知らされず、舞台上で初めて知る事になる。どう紡がれるのか、何が生まれるのかわからないアドリブ要素と、予め決まっているいくつかの出来事の化学反応により、その日その瞬間に、その場だけの感動と衝撃のドラマが生まれる奇跡の舞台劇。「AD-LIVE 2023」開催決定!!「AD-LIVE 2023」公演ロゴ3/8(水)より順次発売の「AD-LIVE 2022」Blu-ray&DVD各巻にチケット優先販売申込券封入決定!!※各公演の会場、出演者、チケット詳細などは後日お知らせ致します。総合プロデューサー・鈴村健一コメント2023年も開催することが決定しました!また新しい物語生み出すためにいろいろ準備は始まっております。今年はAD-LIVE15周年!ここまで繋げていただいたご縁に感謝しながら、また新たなご縁を繋いでいけるように頑張ります!「AD-LIVE 2022」Blu-ray&DVD商品情報■2023年3月8日(水)発売第1巻(津田健次郎・畠中 祐・和田雅成)第2巻(逢坂良太・森久保祥太郎・陳内 将)■2023年4月5日(水)発売第3巻(榎木淳弥・島﨑信長・荒牧慶彦)第4巻(江口拓也・安元洋貴・速水 奨)■2023年5月10日(水)発売第5巻(浅沼晋太郎・上村祐翔・鳥越裕貴)第6巻(小野賢章・神谷浩史・高橋健介)【初回仕様限定版】仕様:本編ディスク2枚組Blu-ray/DVD共通価格:各8,800円(税込)特製ブックレット/オーディオコメンタリー/特典映像(CM、PV)/ 「AD-LIVE 2023」チケット優先販売申込券【アニメイト限定セット】仕様:初回仕様限定版+特典DVDBlu-ray/DVD共通価格:各9,350円(税込)特典DVD収録内容:「CAST AFTER TALK」:各公演終了直後の出演者による対談映像「CAST COMMENT」:各出演者による公演直前コメント※商品の仕様は予告なく変更になる場合がございます。★特典情報★【アニメイト各巻購入特典】公演衣装ブロマイド【昼公演】(公演出演者ごと・全6種ずつ)※特典のお渡しは商品の発送と同時になります。【ANIPLEX+各巻購入特典】公演衣装ブロマイド【夜公演】&オリジナルステッカーシート※特典のお渡しは商品の発送と同時になります。AD-LIVE(アドリブ) 2022 - AD-LIVE Project : AD-LIVE(アドリブ) 2022 - AD-LIVE Project : 「AD-LIVE 2022」第1巻ジャケット「AD-LIVE 2022」第2巻ジャケットBlu-ray&DVD発売記念イベント「AD-LIVE トークセッション [喋-LIVE(しゃべりぶ)]」東京&大阪で開催決定!「AD-LIVE 2022」Blu-ray&DVD第1巻~第6巻のいずれかをご購入、もしくは全額内金にてご予約いただいた方を対象とした発売記念イベント「AD-LIVE トークセッション [喋-LIVE(しゃべりぶ)]」が、東京&大阪で開催決定!各出演者が様々な思い出を語ると共に、舞台本番映像を使ったコーナーや、アドリブワードを使ってのトークコーナーなどをお届けする予定です。※ご当選された方を無料招待させていただくイベントです。○開催概要【AD-LIVE トークセッション[喋-LIVE(しゃべりぶ)] in 大阪】開催日 2023年5月14日(日)開催時間 未定(2公演予定)出演者逢坂良太・榎木淳弥・高橋健介・鈴村健一(両公演共通)開催場所 大阪府内某所【AD-LIVE トークセッション[喋-LIVE(しゃべりぶ)] in 東京】開催日 2023年6月11日(日)開催時間 未定(2公演予定)出演者島﨑信長・神谷浩史・和田雅成・鈴村健一(両公演共通)開催場所 東京都内某所○参加方法ANIPLEX+またはアニメイト全店(通販を含む)にて「AD-LIVE 2022」Blu-ray&DVD第1巻~第6巻のいずれかを全額内金にてご購入・ご予約いただいた方に、【イベント参加応募券】をお渡しします。【イベント参加応募券】に記載のシリアルコードを、応募ページにて2023年4月16日(日)23:59までに、必要事項とともにご入力ください。応募ページは2023年3月7日(火)公開予定です。※アニメイト店舗・アニメイト通販・ANIPLEX+での【イベント参加応募券】お渡し方法は異なります。詳しくは各サイトをご覧ください。AD-LIVE : AD-LIVE トークセッション [喋-LIVE(しゃべりぶ)]|アニメイト : 公式ホームページ・Twitterにて最新情報を更新中!!画像を使用の際は、下記のコピーライト表記の記載をお願いいたします。© AD-LIVE Project【公式Twitter】 AD-LIVE(アドリブ) 2022 - AD-LIVE Project : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月07日ライブ配信アプリ「17LIVE」が16日より、サンリオの新たなキャラクターを発掘するプロジェクト「NEXT KAWAII PROJECT」とのコラボレーションイベント『NEXT KAWAII PROJECT 〜サンリオの新キャラ発掘プロジェクト!』を開催している。「NEXT KAWAII PROJECT」は、昨年6月より始動した、サンリオの次にデビューする新キャラクターを決めるユーザー参加型プロジェクト。サンリオの社内デザイナーによる120を超える新キャラクターのなかから、社員投票で選抜された25キャラクターがエントリーされた。現在、ユーザー投票により勝ち残った10キャラクターのデビューをかけた最終審査が行われている。『NEXT KAWAII PROJECT 〜サンリオの新キャラ発掘プロジェクト!』は、最終審査を迎えた同プロジェクトをさらに盛り上げるべく開催するイベントで、「17LIVE」で活動中のライバー、もしくは活動予定であれば、誰でも参加が可能。同イベントの指定ギフトを獲得し、見事上位に入賞したライバーには、新キャラクター候補である10キャラクターのなかから、ランキングに応じた種類のマスコットホルダーが贈呈され、さらに、 イベントの指定ギフトを贈った上位のリスナーにも、マスコットホルダーがプレゼントされる。
2023年01月17日ライブ配信アプリ「17LIVE」初の公認CD『MUSIC LIVER COMPILATION ALBUM presented by 17LIVE』の発売を記念したインストアライブが10日、東京・渋谷のタワーレコード渋谷店で開催。同アルバムに参加した鈴木龍二、Yuukiらライバーたちが登場した。「音楽配信」が人気ジャンルの1つでもある「17LIVE」。これまでも人気歌手から楽曲提供を受けて歌手デビューする権利を獲得できるコラボイベントや大型音楽フェスの出演権を賭けたイベントなど、音楽ライバーをサポートする様々な企画を行ってきた。その「17LIVE」が初めての公認CDとなるオフィシャル音楽ライバーコンピレーションアルバムをリリース。同アルバムには今年8月に実施したアプリ内イベント「MUSIC LIVER COMPILATION ALBUM Presented by 17LIVE 楽曲収録権争奪戦」を勝ち抜いた10組のライバーが参加し、彼らのオリジナル楽曲を1組1曲ずつ収録している。この日開催された同アルバムの発売記念イベントには、アルバムに参加したライバーが登場。お笑いトリオ・パップコーンの芦沢ムネトとグランジの遠山大輔が進行役を務め、アルバムに収録された10組がパフォーマンスを披露した。2番目に登場した鈴木龍二は、"S.Dragon-Er(エスドラゴンアー)"の名前でも活動している注目のシンガー。ドラマーとしての顔も持つ彼は、ギターロックのマインドとラップやドラム、中国語を融合したハートフルな音楽とライブが特徴的だ。収録曲「BillyBone」を熱唱した後に「ここはめっちゃ敷居が高くて、楽屋を見るとすごかったですね」としつつ、この日1番の大盛り上がりを見せる。来年にはワンマンライブを行う予定で、「渋谷Star loungeで決まっているんですけど、皆さんと作りたいと思います。いきなりはハードルが高いと思いますので、まずは朝活から一緒に音楽を作ってください」と呼びかけた。愛知県出身で東京を拠点に歌手活動を展開しているYuukiが4番目に登場。モデル級のルックスで人気はすでにアイドル級だ。大人のムードが漂う「その一歩」を熱唱し、遠山と芹沢を交えたトークでは「最高で楽しく歌えました。(観客の)みんなの目を見て歌うといつも歌詞が飛ぶんですが、今日は大丈夫でしたよ(笑)」と満足げ。「テレビ埼玉のCMソング『その一歩』が今月いっぱいなので、見てくれたらうれしいです」とアピールし、熱狂的なファンのリクエストに応えた『キテレツ大百科』のキャラクター・コロ助のモノマネをして会場を盛り上げた。7番目はピアニストの星野希望で、脳脊髄液減少症という難病を患っているため映像での出演。冒頭では「今日は会場で演奏することが叶いませんでしたが、このような形で演奏させていただくことになり大変嬉しく光栄です。今日は皆さんに私の大好きな音楽を届けられることに沢山の思いと感謝を込め、『ひかり』をお届けします」と星野のコメントが読み上げられた。収録曲「ひかり」の映像が流れた後にはこの日1番の拍手が観客から送られた。大トリはシルキーボイスで観客を魅了するシンガーのMASUNARI。海外音楽留学の経験もある彼は、デズリーの『You Gotta Be』やマライア・キャリーの『THE EMANCIPATION OF MIMI』ら名曲を手掛けたアシュリー・イングラムに師事したという実力者だ。残念ながら新型コロナウイルス感染のためこの日は欠席したが、ソウルフルな歌声の『“AI”』のMVでイベントを締めくくった。普段はアプリの画面を通して見る音楽ライバーたち。オーディエンスとの対面形式で行われたイベントでは、同じ場所で観客と時間を共有した。今回のアルバムに参加したライバーは、楽曲収録権争奪戦を勝ち上がった実力者で、パフォーマンスも圧倒的。配信だけでは勿体ないと思ったが、待望のイベント開催は実に有意義なものだった。それに加え、感動的だったのが星野希望のパート。難病のためステージに立てなかったものの、寝たきりのままピアノの弾き語りというスタイルで収録曲「ひかり」を歌い上げた彼女の姿に涙腺が緩みっ放しに。歌詞の端々から感じられる"生への欲求"。彼女にしか出来ない歌の力に心揺さぶられた。MCの芹沢も「病気で大変な状態ですが、言葉がとても強くて前向き。すごく元気をもらいました」と観客の心を代弁。そんな彼女を世に広めたのも「17LIVE」ならでは。星野は稀なケースかもしれないが、魂を揺さぶるライバーたちの出現をこれからも期待したい。
2022年12月13日ライブ配信アプリ「17LIVE」にて、アニメ『全力回避フラグちゃん!』とのコラボオーディションイベント「超人気アニメ『全力回避フラグちゃん!』内 17LIVE紹介動画出演声優オーディション」が1日より開催されている。同イベントは、「17LIVE」でライバーとして活動中、もしくは活動予定の人であれば、誰でも参加が可能。1日より開催されているアプリ内イベントにて、上位5位に入賞したライバーの中から見事最終オーディションで選ばれたグランプリ1名は、『全力回避フラグちゃん!』の公式YouTubeアニメ内で放送を予定している、17LIVE紹介動画内に登場する本人役のキャラクターとして出演することができる。また、上位10位に入賞したライバーの中から最終オーディションで選ばれた準グランプリ2名は、セリフと登場時間がグランプリより比較的短くなるものの、17LIVE紹介動画内に本人役のキャラクターとして出演することができ、さらに、受賞ライバー3名のイラストも制作予定だ。アニメ『全力回避フラグちゃん!』は、なんの取り柄もない主人公の“モブ男”が死亡フラグ・生存フラグ・恋愛フラグ・失恋フラグなどさまざまなフラグを起点に、死亡フラグを擬人化した死亡フラグちゃんと仮想世界で思いがけない日常を繰り広げるという一話完結型のギャグアニメ。2019年にYouTubeチャンネルが開設され、チャンネル登録者数は70万人を突破。これまで170本以上の投稿が100万回以上再生されるほどの人気アニメチャンネルだ。
2022年12月02日ライブ配信アプリ「17LIVE」初の公認CDとなるオフィシャルコンピレーションアルバム『MUSIC LIVER COMPILATION ALBUM presented by 17LIVE』が30日より、タワーレコード渋谷店、Amazon、タワーレコード公式ECサイトにて、500 枚限定で販売される。今年8月に実施した「17LIVE」アプリ内イベント「MUSIC LIVER COMPILATION ALBUM Presented by 17LIVE 楽曲収録権争奪戦」を勝ち抜いた10名のライバーのオリジナル楽曲を1人1曲ずつ収録した同作。CDの特典であるスリーブケースのデザインは、「17LIVE」アプリ内イベント「デザイン制作ランキング」にて入賞し たライバー・dolly666が、今回楽曲を収録したライバーをイメージして特別に制作した。CDは、タワーレコード渋谷店・特別コーナー での店舗販売及び、タワーレコードの公式EC サイト「タワーレコード オンライン」、Amazonでのオンライン販売にて500枚限定で販売されるほか、収録楽曲はCD発売に合わせ、Apple Music、Spotify、iTunes など各種配信ストアにて楽曲配信も行われる。また、同作の発売を記念し、12月10日に「タワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STUDIO」にてインストアイベントを実施。楽曲収録権を獲得したライバー全員が出演し、アルバム収録曲を披露する。なお同作の収録楽曲と参加ライバーは、「Real Love (be yourself)」/澤口優聖、「BillyBone」/鈴木龍二(fr. S.Dragon-Er)、「アドバーシティ」/中野正英、「その一歩」/Yuuki、「ミッションベイビー」/沖野惇(GENSEKI)、「たねの話」/はたなかみどり、「ひかり」/星野希望、「揺るぎない花」/AOI、「Mr.Evergreen」/marimani、「“AI”」/MASUNARIとなる。
2022年11月02日ライブ配信アプリ・17LIVEを運営する17LIVEは、「K-1 WORLD GP」と初のコラボイベントを実施。9月11日に神奈川・横浜アリーナで開催される「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN~よこはまつり~」のラウンドガールを決定する「K-1 17LIVEラウンドガールオーディション」を、26日まで行う。最近では、メディアで話題になることも増えたラウンドガール。17LIVEでは、その夢の後押しはもちろん、格闘技界を盛り上げ、さらなる発展に寄与できればという思いからイベント開催が決定した。17LIVEライバーとして活動中、もしくは活動予定の16歳から39歳の女性であれば誰でも参加可能。26日まで開催されるアプリ内イベントで、上位2名がラウンドガールとしての出演が確定し、指定のベイビーコイン数(アプリ内通過)を達成したライバーの中から最終オーディションで選ばれた2名もラウンドガールとして舞台に立つことができる。選ばれた4名は、ラウンドガールとして登場するほか、試合の間に流れる会場映像にて紹介。大会前日に予定しているラウンドガール発表の記者会見に登壇するなど、さまざまな登場機会が用意されている。
2022年08月14日2022年7月19日(火)発売『図鑑LIVEラムネ』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、「学研の図鑑LIVE」とコラボした新商品『図鑑LIVEラムネ』を、2022年7月19日(火)に発売しますので、お知らせします。発売する商品は、男女問わず多くの子どもたちから愛され続けている大人気の図鑑「学研の図鑑 LIVE」の特長の1つであるAR(拡張現実)対応の絵柄を商品パッケージのデザインにすることで、おやつの美味しさに加え、楽しく学べる要素を付加した商品です。※この商品は株式会社学研プラスとのライセンス契約により、カバヤ食品株式会社が製造・販売するものです。図鑑LIVEラムネ商品特長1.大人気の図鑑「学研の図鑑 LIVE」とコラボレーションしたラムネ菓子です。2.お菓子の味は、お子様に定番のぶどう味です。一粒標準2.4gで、酸味と甘さをバランスよく調整し、シンプルで飽きの来ないぶどう味を表現。やや硬めで、噛みごたえのある食感が楽しめます。3.パッケージデザインは全3種類。男女問わず人気の高い「恐竜」「昆虫」「危険生物」を採用。1つのパッケージデザインに対して3種類のARがランダムに出現します。姉妹品の『図鑑LIVEグミ』にはラインアップされていないARも一部採用しています。4.楽しく学べるAR対応デザインです。専用アプリを起動し、パッケージのデザインにお手持ちのスマートフォンをかざすと生き物たちの動くAR(3D CG)が出現します。5.特長であるARギミックをパッケージ上部でアピールし、裏面にはARの遊び方(手順)を分かりやすく記載しています。遊び方遊び方※スマートフォンアプリ「ARAPPLI(アラプリ)」のOS対応はiOS:13以降(iphone8以降を推奨)Android:7以降となります。※タブレット端末動作保証外です。※アプリ、AR画像のダウンロードには通信費用が掛かります。通信費用はお客様の負担となります。※上記は2021年10月1日現在の情報です。商品概要商品名図鑑LIVEラムネ種類別名称清涼菓子内容量27g価格オープン価格発売日2022年7月19日(火)図鑑LIVEラムネ『図鑑LIVEグミ』がパッケージリニューアル!2022年3月より発売中の『図鑑LIVEグミ』のパッケージを、図鑑の新しいデザインに合わせて、楽しい図鑑の世界観を全面に訴求したデザインにリニューアル。引き続き、個包装を活かしたARギミック付きで、『図鑑LIVEラムネ』と共に美味しく楽しく、遊べて学べる商品です。商品名図鑑LIVEグミドリンク種類別名称グミキャンディ内容量150g(個包装込み)価格オープン価格図鑑LIVEグミ「学研の図鑑LIVE」について「学研の図鑑LIVE」(学研プラス)「学研の図鑑LIVE」(学研プラス)とは・・・時代の変化に合わせて進化を続ける本格図鑑。ハイクオリティな写真やイラストと、最新情報が詰まった充実の内容。楽しい映像が収録されたDVD付きで、動画や3DCGをスマートフォンで見ることもできる。6月23日には「昆虫」「恐竜」「危険生物」が新版としてリニューアル。『学研の図鑑LIVE』ブランドページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月12日ライブ配信アプリ「17LIVE」を運営する17LIVEとKINTOが7月1日、KINTOが展開するクルマのサブスクリプションサービスのプロモーションの一環として、「17LIVE」を活用した「ライブコマース配信」を初実施する。今回の取り組みにあたり、「17LIVE」では今年の春、「ライブコマース配信」を行う「KINTO公式アンバサダー」を、同アプリ内で活動するライバーの中から選考するオーディションを実施。ライブ配信での自己アピール、配信内容や配信時間、視聴者からの反響などから、ライバーの那月結衣(なつき・ゆい)が選出された。7月1日に実施される「ライブコマース配信」では、那月が、KINTOの担当者とともに、KINTOの利用方法やメリットについて紹介する。■那月結衣コメント今回、KINTO公式アンバサダーを務めさせていただく那月結衣です。まだ、クルマに対して初心者な私ですが、アンバサダーをきっかけに楽しくサービスについて学んで、皆様にKINTOの魅力をたくさん伝えていきたいです! よろしくお願いします。■KINTO代表取締役社長 小寺信也氏コメントライブコマースが、この先クルマを販売するうえでの新たな商流になるポテンシャルがあると考え、17LIVE様とタッグを組むことに決めました。今回のチャレンジの結果をもとに、KINTOが推進するクルマの売り方の変革をさらに加速させていきます。■17LIVE執行役員兼 Japan Chief Business Development Officer 須藤芳紀氏コメントクルマのサブスクリプションサービスの先駆者として業界を牽引されているKINTO様とライブ配信を活用した本取り組みを行うことで、ライブ配信を新しいプロモーショ ン・販売手法として活用する機運を高めていけるのではないかと考えております。様々な業界・業種の企業に新たなプロモーションチャネルとしてご活用いただけるよう、17LIVEはライブ配信サービスの向上やジャンルの拡充を強化してまいります。
2022年06月28日鈴村健一が総合プロデューサーを務め、人気声優が多数出演し、全てをアドリブで紡ぐ舞台劇「AD-LIVE」(アドリブ)。昨年公演の「AD-LIVE 2021」は、「if〜建前と本音〜」をテーマに、シリーズ初の二幕構成で行われ、大きな話題となりました。今年は「痛快群像劇!」をテーマに、各公演3人のメインキャストが、とあるテレビ番組の生放送を即興で作り上げるというバラエティー色豊かな公演に挑みます。3人のうち二人(キャラクターA,B)はAD-LIVE初出演5名を加えた計12名の声優陣、そしてもう一人(キャラクターC)は、全員初出演となる、レジェンド声優1名と、2.5次元舞台を中心にドラマ、映画と幅広く活躍する俳優陣5名が参戦!予測不可能な、その日、その場、その瞬間に生まれるドラマに是非ご期待下さい。■今年のテーマは「痛快群像劇!」PV公開中!! 【STORY】物語の舞台はテレビ局『AD-TV(あかるいどんどんテレビ)』。局をあげて制作する生放送番組の放送当日。番組の終了が見えてきたその時、長年仕事に不満を抱えていた番組スタッフのひとりが突然失踪、番組内で使用する映像を消去したことが発覚……!そんな絶体絶命のピンチに偶然居合わせた、とある3人。絶対に失敗できない番組制作スタッフ【キャラクターA】現場に偶然居合わせた謎の人物【キャラクターB】急遽出演が決まったある想いを秘めた人物【キャラクターC】急遽結成された寄せ集めメンバー3人で、このピンチに立ち向かうことに。出会うはずのなかった……、いや、出会うべくして出会ったかもしれない彼らは、はたしてこのピンチを切り抜けることが出来るのか?それぞれの想いを胸に、生放送での戦いが今始まる!あかどん・AD-TVロゴデザインは斉藤コーキ!フリーの絵描き&ポケモンカード公認イラストレーター。ポケモンカードなどのトレーディングカードゲームのほか、ポケモンセンターのグッズ用イラストやデザイン、ポケモン関連ソフトのメインビジュアルなども多数手掛ける。公演概要【東京・J:COMホール八王子】8月27日(土):津田健次郎・畠中祐・和田雅成8月28日(日):逢坂良太・森久保祥太郎・陳内将【千葉・森のホール21 大ホール】9月17日(土):榎木淳弥・島﨑信長・荒牧慶彦9月18日(日):江口拓也・安元洋貴・速水奨【大阪・大阪国際交流センター 大ホール】9月24日(土):浅沼晋太郎・上村祐翔・鳥越裕貴9月25日(日):小野賢章・神谷浩史・高橋健介※東京・千葉公演→昼公演:12:00開場・13:00時開演/夜公演:16:30開場・17:30開演※大阪公演→昼公演:11:30開場・12:30開演/夜公演:16時開場・17時開演総合プロデューサー&彩-LIVE:鈴村健一チケット情報<「AD-LIVE 2021」Blu-ray・DVD購入者対象先行優先販売>6月19日(日)10:00〜7月10日(日)23:59 ※「AD-LIVE 2021」Blu-ray&DVDに封入されている「AD-LIVE 2022」チケット優先販売申込券に記載があるシリアルでのお申し込みとなります。※1シリアルコードにつき1回のお申し込みのみ有効となります。1公演1席種につき2枚まで。<ぴあファミリーマート抽選先行>7月16日(土)10:00〜7月24日(日)23:59 <一般発売(チケットぴあにて)>8月6日(土)10:00~ 【Pコード】513-421 ・チケット価格全席指定8,800円(税込)※未就学児童入場不可・公演に関する問い合わせホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999(平日12:00〜18:00)・チケット購入に関する問い合わせチケットぴあ ※各チケットURLについては、19日0時以降オープン予定ライブ配信決定!全公演のライブ配信決定致しました。※詳細については後日発表致します。出演者の皆さんからコメントが届きました!!【鈴村健一】また新たな試みです!声優陣と俳優陣の化学変化はきっとポジティブなものを生み出してくれますよ!今回は痛快群像劇!笑って!時には泣けるかも…!?ああ〜楽しみ!【津田健次郎】ヤバイ…帰って来てしまった(笑)。今回も参加出来て嬉しいような困ったような、でも楽しみです。お声掛け頂きありがとうございます。全力で頑張ります。【畠中祐】なんと2度目?!?!正直前回の記憶が漠然としかありません!そのくらい緊張してました!だから今回も新鮮な気持ちで挑めます!吐きそうです!よろしくお願いします!【和田雅成】アドリブ。自分を応援してくださっている方ならご存知かと思いますが、苦手分野です。でも、人生挑戦が大事です。当たって砕けてるかもしれないので、拾いあげてください。【逢坂良太】ここまで歴史が長い「AD-LIVE」に初出演するというのはアホみたいに緊張しますが、先輩に全力で乗っかれるようについていこうと思います。よろしくお願いします、森久保さん!!陳内さん!!【森久保祥太郎】お恥ずかしながら今年も挑ませていただきます。そして相手にとって不足無し!どんなセッションになるのやら。あとは...今回のシチュエーションだけが心配。見届けてちょ!【陳内将】「AD-LIVE」に初めて出演させて頂きます陳内将です!錚々たる声優さん達とご一緒できる喜びと恐怖が共存しております。なんとか生きて帰れるように今から祈っております。【榎木淳弥】大変ありがたいことに、去年に続き出演させて頂くことになりました。今回はどのような「AD-LIVE」になるのか、今からドキドキしていますが、予想もつかない素晴らしいものが出来上がるように頑張りたいと思います。【島﨑信長】あの「AD-LIVE」に出演させていただく日が来るとは。同い年の榎木淳弥くんが同じ組なのにもご縁を感じます。楽しむぞー!【荒牧慶彦】「AD-LIVE」に初出演させて頂きます荒牧慶彦です。舞台俳優という仕事柄、アドリブは多くやってきましたのでそれを活かせるといいなぁ。とても楽しみです。【江口拓也】あの「AD-LIVE」に初参戦させていただきます!正直、不安と恐怖と焦りに包まれていますが、安元さん速水さんという頼もしい先輩方と一緒に、楽しい舞台作っていきたいと思います!【安元洋貴】再びお声がけを頂き、嬉しくもあり、恐ろしくもあり(笑)。しかも俺とてまだ2回目なのに組むのが「AD-LIVE」初参戦の江口と速水さん。どうなることやら。でも、二人とも個人的に大好きなので少し気持ち的には楽なところもあります。また、皆様の、そして俺自身の心が大きくか揺さぶられると良いなぁと思いつつ、気合い入れていきます。【速水奨】怖いもの見たさで、初参加します。キャリアとかプライドとか、全部忘れよう♫【浅沼晋太郎】2年振りの「AD-LIVE」参戦、AD-LIVE筋肉が衰えていないか不安ですが、上村くん、鳥越くんと共に、奇跡を味方につけて、皆様に楽しんで頂けるよう頑張ります!【上村祐翔】初参加させていただきます、上村祐翔です!浅沼さん、鳥越さんと共に、楽しい空間を作っていきたいです!頼り甲斐しかないおふたり!!精一杯頑張ります!!!【鳥越裕貴】皆様、初めまして鳥越裕貴と申します。「AD-LIVE」初参戦させて頂きます。私、割と舞台に立たせてもらっています。その経験が活かせられるように頑張ります!正直、三回ほど心臓飛び出ています…ドキドキ。兎にも角にも楽しみます!【小野賢章】ひぇー。あ、小野賢章です。今まで名だたるレジェンドの方々と出演させて頂きましたが、今回もやばそうです。神谷浩史さんって、あの神谷さんですよね…?ひょえー!全く予想がつきません!楽しみです!高橋さんと3人で頑張ります!【神谷浩史】初参加です。健一くんにとある交換条件を出して出演することになりました。やるからには観てくださる皆さんに楽しい時間を提供できるように努めます。でも…今のところノープランです!【高橋健介】皆さまはじめまして、高橋健介です。非常に豪華な方々とご一緒させてもらえる事を光栄に思います。声優ファンの母親が誰よりも喜んでおります。私にとっても皆さまにとっても忘れられない1日になるように頑張りますのでお楽しみに!!「AD-LIVE 2020」各配信サイトにてレンタル配信順次開始!謎制作のエキスパート・SCRAPとの奇跡のコラボレーションによる舞台制作、ライブ配信興行ならではの演出で大きな話題となった「AD-LIVE 2020」各配信サイトにて本日よりレンタル配信が順次開始! 60834「AD-LIVE 2021」Blu-ray&DVD商品情報「if〜建前と本音〜」をテーマに、シリーズ初の二幕構成で行われ、大きな話題となった「AD-LIVE 2021」のBlu-ray&DVDが全6巻で発売中!「AD-LIVE 2022」チケット優先販売申込券や特製ブックレット、オーディオコメンタリーなど豪華特典付き! 【初回仕様限定版】仕様:本編ディスク2枚組価格:各7,500円+税(Blu-ray/DVD共通価格)特製ブックレット/オーディオコメンタリー(夜公演)/特典映像(チケット発売告知CM・PV ※各巻共通/パッケージ告知CM・くじ引き動画 ※各巻別)/「AD-LIVE 2022」チケット優先販売申込券【アニメイト限定セット】仕様:初回仕様限定版+特典DVD価格:各8,000円+税(Blu-ray/DVD共通価格)「CAST AFTER TALK」:各公演終了直後の出演者による対談映像「YUMENOSUKE MAKING TOUR」:ユメノスケ(CV.鈴村健一)が、各公演の舞台セットや準備の様子をお届け!★特典情報★【アニメイト各巻購入特典】公演衣装ブロマイド【昼公演】(公演出演者ごと・全6種)【ANIPLEX+各巻購入特典】公演衣装ブロマイド【夜公演】&木製コースター(公演出演者ごと・全6種)詳細 各種CM公開中! 公式ホームページ・Twitterにて最新情報を更新中!!【公式ホームページ】 【公式ツイッターアカウント】@AD_LIVE_Project画像を使用の際は、下記のコピーライト表記の記載をお願いいたします。© AD-LIVE Project 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月18日鈴村健一が総合プロデューサーを務め、人気声優が多数出演し、全てをアドリブで紡ぐ舞台劇「AD-LIVE」。昨年公演の「AD-LIVE 2021」は、「if〜建前と本音〜」をテーマに、シリーズ初の二幕構成で行われ、大きな話題となりました。今年は「痛快群像劇!」をテーマに、各公演3人のメインキャストがバラエティー色豊かな公演に挑みます。3人のうち二人(キャラクターA,B)はAD-LIVE初出演5名を加えた計12名の声優陣、そしてもう一人(キャラクターC)は、全員初出演となる、レジェンド声優1名と、2.5次元舞台を中心にドラマ、映画と幅広く活躍する俳優陣5名が参戦!公演概要や出演者を発表する「AD-LIVE 2022」出演者発表会配信が今年も決定致しました。予測不可能な、その日、その場、その瞬間に生まれるドラマに是非ご期待下さい。◆「AD-LIVE 2022」出演者発表会配信決定!日時:2022年6月18日(土) 22時~出演者:鈴村健一 ほか二コニコ生放送: YouTube Live: Twitterライブ: 今年のテーマは「痛快群像劇!」各公演3人のメインキャストがバラエティー色豊かな公演に挑みます。3人のうち二人(キャラクターA,B)はAD-LIVE初出演5名を加えた計12名の声優陣、そしてもう一人(キャラクターC)は、全員初出演となる、レジェンド声優1名と、2.5次元舞台を中心にドラマ、映画と幅広く活躍する俳優陣5名が参戦!「AD-LIVE 2022」開催概要8/27(土) 8/28(日)東京:J:COMホール八王子9/17(土) 9/18(日)千葉:森のホール21 大ホール9/24(土) 9/25(日)大阪:大阪国際交流センター 大ホール※各公演の出演者、チケット詳細などは後日お知らせ致します。※新型コロナウイルス感染拡大に伴う、政府や各自治体等からの指示や要請により、急きょ公演内容を変更、または公演の延期や中止をさせていただく場合がございます。皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い致します。●「AD-LIVE 2021」Blu-ray&DVD商品情報第1巻(木村 昴×杉田智和)第2巻(諏訪部順一×吉野裕行)第3巻(畠中 祐×八代 拓)第4巻(榎木淳弥×森久保祥太郎)第5巻(下野 紘×前野智昭)第6巻(蒼井翔太×安元洋貴)【初回仕様限定版】仕様:本編ディスク2枚組価格:各7,500円+税(Blu-ray/DVD共通価格)特製ブックレット/オーディオコメンタリー(夜公演)/特典映像(チケット発売告知CM・PV ※各巻共通/パッケージ告知CM・くじ引き動画 ※各巻別)/「AD-LIVE 2022」チケット優先販売申込券【アニメイト限定セット】仕様:初回仕様限定版+特典DVD価格:各8,000円+税(Blu-ray/DVD共通価格)「CAST AFTER TALK」:各公演終了直後の出演者による対談映像「YUMENOSUKE MAKING TOUR」:ユメノスケ(CV.鈴村健一)が、各公演の舞台セットや準備の様子をお届け!★特典情報★【アニメイト各巻購入特典】公演衣装ブロマイド【昼公演】(公演出演者ごと・全6種)【ANIPLEX+各巻購入特典】公演衣装ブロマイド【夜公演】&木製コースター(公演出演者ごと・全6種)詳細 各種CM公開中! 公式ホームページ・Twitterにて最新情報を更新中!!【公式ホームページ】 【公式ツイッターアカウント】@AD_LIVE_Project画像を使用の際は、下記のコピーライト表記の記載をお願いいたします。© AD-LIVE Project 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月05日ライブ配信アプリ「17LIVE」が23日から27日の5日間にわたり、デリバリーサービス「出前館」との初コラボレーション企画『出前館 × 17LIVE クーポン!!!PON!!PON!!Weeeeek!!!!!』を開催する。同企画では、キャンペーン期間中、日替わりのライバーが“出前館コラボ配信”を実施。そのコラボ配信を視聴することで、出前館のアプリ内で利用可能なクーポンを入手することができる。また、出前館で初めて注文をする先着10万名には、同サービスで使用できる2,000円のクーポンを贈呈。さらに、キャンペーン経由で17LIVEに新規登録し、コラボ配信を視聴した人の中から抽選で1,500名に、1,000円のクーポンがプレゼントされる。これにより、期間中毎日行われるコラボ配信で入手できるクーポンと合わせると、最大で6,000円分の出前館クーポンを入手することが可能となる。
2022年05月20日ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」と、ファンタジーRPG「CARAVAN STORIES(キャラバンストーリーズ)」のスピンオフ作品『キャラスト魔法学園』のコラボレーションイベント「『キャラスト魔法学園』プレイヤーキャラクター声優オーディション!!」が、1日より開催されている。同オーディションは、「17LIVE」でライバーとして活動中、もしくは活動予定の女性もしくは、V-LIVERであれば、誰でも参加可能。アプリ内イベントにて上位に入賞したライバーの中から、最終オーディションで選ばれた2名は、プレイヤーキャラクター「エメット」または「レリオーラ」の声優としてデビューすることができる。なおオーディションの開催期間は、1日15時〜14日23時59分まで。
2022年05月03日ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」と「神戸コレクション(KOBE COLLECTION)」のコラボレーションイベント「GIRLS & RUNWAY 2022」が、29日より開催されている。「17LIVE」では、2020年9月に神戸コレクションと初となるコラボレーションイベント「17LIVE × KOBE COLLECTION 17LIVE Special Stage 出演オーディション」を開催。オンラインでの開催ではありながら、臨場感溢れる熱いライブ配信や、ファンを沸かせる出演ライバーたちのパフォーマンスが好評を博す盛況で、幕を閉じた。そして2年の月日を重ねた今年、さらなるバージョンアップのうえ、2回目のコラボイベントとなる「GIRLS & RUNWAY 2022」の開催が決定。アプリ内イベントのランキングで上位に入賞した40名のライバーは、神戸コレクションの制作陣が手掛ける「ファッションショー型リアルイベント」への参加権を獲得できるほか、その中でもランキング上位のライバーには、ランウェイへの出演だけでなく、国内4都市に掲出される看板への掲載権や、世界初のティアラデザイナー・TARO KAMITANI氏のデザインによるティアラが贈呈される。なおコラボイベントの開催は5月31日19時39分まで。リアルイベントの開催日は5月31日を予定している。
2022年04月30日ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」と、トヨタ自動車のサブスクリプションサービス『KINTO』が、初のコラボレーション企画となるオーディションイベントを3月30日から4月12日の期間で実施する。今回開催されるのは、「KINTO×17LIVEコラボオーディション ~オーディションで選ばれたKINTO公式アンバサダーは1年間無料でトヨタ車に乗れる!~」と題したオーディションイベント。見事「KINTO公式アンバサダー」に選ばれた人は、『KINTO』が取り扱うトヨタ車に1年間無料で乗車することが可能に。さらに「17LIVE」アプリ内のKINTO公式特別配信への出演や、WEB広告でのモデル、個人アカウントでの『KINTO』PR配信など、KINTO公式アンバサダーとして様々な活動に参加できる。そして特別賞に選ばれた人には、移動の楽しさが倍増するプログラム「モビリティマーケット」が利用可能になるほか、 WEB広告にモデルとして掲載される権利が贈呈される。その他詳細は、『KINTO』×「17LIVE」コラボオーディション特設ページに記載されている。
2022年03月26日