恋愛情報『男性が結婚を考え始めるのは社会人、何年目?理想のタイミングをリサーチ』

2018年12月5日 16:55

男性が結婚を考え始めるのは社会人、何年目?理想のタイミングをリサーチ

ちょっと古風かもしれませんが、やっぱり男は家庭を持って一人前かなと思うので」(29歳/金融関係)

◎大きな決断をするとき
「もともとは公務員だったのですが、弁護士になりたくて仕事を辞め、司法試験合格を目指すことに。そのタイミングで思い切って彼女にプロポーズ。長く待たせても悪いし、そばで支えてほしかったのもあって」(32歳/法律事務所勤務)

就職や転職、転勤、起業など、人生の転機を迎える場面で結婚を考える男性は少なくないようです。相手がこういったタイプなら、女性からアプローチしなくても男性側が行動を起こしてくれるはず。

彼が社会人としての岐路に立っていると感じたら、どう出るのかをそっと見守るといいでしょう。

■相手の立場や気持ちを理解して

彼と幸せになるには、自分の気持ちだけで動くより、相手が今どのような状況に置かれ、どういう考えを持っているのかを、考慮して行動することが大切と言えそう。

仕事の状況などもさり気なくチェックして、常に彼の気持ちに寄り添うことを意識してみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.