天秤座はやる気がアップしそう…1月6日 山羊座の新月【新月満月からのメッセージ】
■日本にとって、特に意味深い日食
さらにお知らせしたいことがあります。今回の部分日食は日本全国で見ることができるのです。地球の陸地は約3割。日食や月食を地上から観測できるエリアは毎回ごくわずかです。占星術ではその日食や月食が「どこで」観測できるのかも重視します。
今回、新年早々に起こる部分日食は、日本に意味深い何かをもたらしてくれるでしょう。2019年は日本にとって特別な1年となるのかもしれません。
■大きな節目に向けた流れがスタート
日食図を見てみます。山羊座新月(山羊座太陽と山羊座月)に対して山羊座土星や山羊座冥王星がゆるやかに重なっています。魚座海王星も山羊座新月をサポートしています。
山羊座土星と山羊座冥王星はこれからゆっくりと近づいていき、2020年1月にピッタリ重なります。山羊座土星と山羊座冥王星の星回りは「とても大きな(歴史的)節目」と読み解くことができます。そのような星回りがこの時期、山羊座日食と共にあらわれ始めるのです。これらを考え合わせると、今回の日食にて2020年にベルが鳴るタイマーがセットされ、2020年に向けての流れがこれから始まると読み解くことができるのかもしれません。