恋愛情報『恋の魔法が解けたのは「節分」のお陰?運気の変わり目にやるべきこと』

2019年2月1日 16:55

恋の魔法が解けたのは「節分」のお陰?運気の変わり目にやるべきこと

と即座に感じたほどです。
そうとは気づかない彼を尻目に、食事が終わると同時に足早に帰ったのを覚えています。本当に走って帰りました。

まさに恋から冷めた感覚です。その後、もう二度と会うことはありませんでした。

■風水と豆まき

毎年、何気なくやっている豆まきも、昔からの風水を取り入れたやり方をオススメします。

どの家にも「鬼門」と「裏鬼門」があります。いわゆる鬼の通り道とされていて、この二つのポイントをきれいに清掃しておかないと、鬼が入ってきたり、悪いことが起こったりすると昔から言い伝えられてきました。


鬼門は部屋の中心から見て「北東」。裏鬼門は部屋の中心から見て「南西」で、鬼門の反対の方角に当たります。この二つのポイントをつなげた線上を「鬼の通り道」とも言うそうです。

豆まきをする際は、鬼門からはじめて裏鬼門へまいていきます。最後は玄関に豆をまいて完了。あとは「福は内!」と元気に明るく福を呼びましょう。驚くほどスッキリした気分になると思います。

鬼は外!
福は内!
素敵な恋も内!

今年の節分の朝、あなたの心にも変化が訪れるかも!?

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.