恋愛情報『「結婚する彼の、親への態度」マダム・セリカの恋愛相談』

2019年3月12日 11:55

「結婚する彼の、親への態度」マダム・セリカの恋愛相談

そんな貴女にとって、家族に対する彼の反応は、不思議で理解できないでしょう。
貴女が彼に求めることは正論であり、『良い夫』にとっては当然のことだと思います。

しかし、彼はあるがままに生きる人です。面倒なこと、気を遣わなければいけないことを率先して行うタイプではありません。

そのうち何とかなるだろうと考え、物事に対して大らかに構え、マイペースを貫く人です。観察眼はしっかりしている分、その時を見極めながら、それまでのんびりとし続けることでしょう。

理想の夫として、貴女のご両親に対して挨拶をしてくれるのは、少し先のことになりそうです。

それよりも心配なのは、二人の本来の相性です。


貴女が『自分が正しい』ことにこだわりを持ち、夫を思い通りにしたいという気持ちを強く持ちすぎると、共通の人生観は育たなくなります。そして一緒にいる時間が長くなるほど、性格の不一致が表面化してきます。
他の人が決めた『常識』や『理想』にとらわれることなく、相手を尊重して二人だけの夫婦のかたちを探そうとするのがとても大切。そして、時にはあきらめも肝心です。

彼にとっての守護神は『自分や妻の母』。二人からアドバイスを得ると運気が好転する傾向があるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.