恋愛情報『去って行く彼を振り向かせる秘訣は?歓送迎会で恋をゲットする方法』

2019年3月18日 19:55

去って行く彼を振り向かせる秘訣は?歓送迎会で恋をゲットする方法

目次

・歓送迎会は、去って行く男子に注目
・異動してきた人には第一印象が大切
・歓送迎会は恋のチャンス
去って行く彼を振り向かせる秘訣は?歓送迎会で恋をゲットする方法

3~4月は部署移動や新人の入社など、人の入れ替わりが増える時期。それに伴って歓送迎会も多いですよね。

職場の飲み会って面倒くさい、歓送迎会なんてムダ!と思っていませんか?そんなあなたに、男性の経験談とともに「歓送迎会で恋をゲットする方法」をお届けします。

■歓送迎会は、去って行く男子に注目

歓送迎会は、新しく入ってくる人と去って行く人がいますが、その中でも他部署や他社に去って行く男性に注目したいところ。同じ部署では付き合いづらい、社内恋愛はバレそうだと慎重だった人も、ガードが少しゆるみますよ。

「送別会の翌日に、元の部署の女子から“昨日はお疲れ様でした。〇〇くんがいなくなって寂しいです”というLINEをもらって、マジか!とトキメキました。で、部署が変わって勤務地も変わったのが幸いして、付き合うことに。もともと同じ部署で性格も知ってたし、きっかけがあれば、社内でも付き合えるものですね」(29歳/メーカー勤務)

「歓送迎会の日に同期の女子が“今日は語り合おう!”とか言って。それまでちょっと距離があったけど、なんか意気投合して……。そこから意識し始めて、3ヶ月後には付き合ってました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.