くらし情報『「はっきり言ってモテません…」アプリで恋活する「40代女性の厳しい現実」と打開策』

2024年3月11日 20:30

「はっきり言ってモテません…」アプリで恋活する「40代女性の厳しい現実」と打開策

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、マッチングアプリを使って恋活をしている46歳のバツイチ女性。いいなと思う人となかなかマッチしないのは年齢のせい?と考えているようですが…。「46歳の女性」が幸せになるにはどうすべきか、状況を好転させる方法を佑雪さんがズバリ回答してくれます!

お悩み:「アプリでモテないのは年齢のせい?」

目次

・お悩み:「アプリでモテないのは年齢のせい?」
・「46歳からの恋活戦略」
「はっきり言ってモテません…」アプリで恋活する「40代女性の厳しい現実」と打開策


【クラブ佑雪】vol. 336

昨年、離婚をして久々にシングルとなり、恋活をしています。アプリの使用は詐欺が多いなど、いろいろな問題点も耳にしますし、実際、変な人も見かけますが、私の場合はアプリ運がよく、前夫ともアプリで出会い、結婚に至りましたし、自分には男性の見る目もそれなりにあるつもりなので、使い方次第だと思っています。前夫と出会ったのは7年前で自分が39歳のとき。そのときは自分がいいなと思う人とは必ずマッチしましたし、会話も弾むことが多かったです。
夫以外には2人ほどお会いしましたが、その2人からも熱心にアプローチを受けました。

ところが、今、再び、アプリを使ってみると自分がいいと思う人とマッチする確率は半分。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.