美容師に聞くアラサー最旬ヘア!職場でも悪目立ちしないインナーカラー3つ
そろそろ春物へ衣替えをしてもいいかな、という季節になりましたね。
年度末から年始にかけては、新しい出会いが増えるタイミング。この機会に服装だけでなく、髪型も変えてイメチェンしたいと思っている人も多いのでは?
いつも同じようなカラーや髪型では少しつまらないなと感じているのなら、インナーカラーに挑戦してみてはいかがでしょう。
■インナーカラーとは?
まずはインナーカラーについて簡単に説明します。インナーカラーとはその名の通り、内側のカラーのこと。髪の内側のカラーを、メインのカラーとは異なる色やトーンで染めるスタイルを言います。
街中でも、10代や20代前半の女の子がピンクやグリーン、ブルーなど個性的なカラーで髪の内側を染めているのを見かけます。ロングヘアでもミディアムヘアでもカラーの変化を楽しめそうですが、アラサー世代としては、ちょっと派手に感じるかもしれませんね。
でも、オフィスでも悪目立ちしにくい、アラサー世代におすすめのインナーカラーがあるとか。そこで、現役の美容師さんにおすすめのインナーカラーについてお話を聞いてみました。
■[1] アッシュ系カラーに暗めトップ
パッと見は派手すぎず、髪をハーフアップにすると、インナーカラーとトップのカラーの違いがほんのりわかる、おしゃれ上級者感漂うカラーだそうです。