恋愛情報『SNSが嘘まみれ?嘘=盛り具合からわかる、あなたの「恋の弱点」』

2019年4月1日 11:55

SNSが嘘まみれ?嘘=盛り具合からわかる、あなたの「恋の弱点」

これはズバリ見栄っ張りです。おしゃれなモノに囲まれている素敵な私、という演出をやめられないんですね。

恋人として選ぶのも、他の人から「カッコイイ」「素敵」と言われるような男性でないとダメ!と思っている傾向があります。とにかく人目が気になって仕方がないわけです。

みんなが素敵だと思う男性なんて、なかなかいないですよね。そうすると縁遠くなり、ますます理想が高くなってしまう悪循環が生じます。自分が本当に欲しいと思ったもの、買ったものだけアップするようにしましょう。

■イベントや食事の様子を盛ってしまう

1回カフェに行ったら、違うお店に見えるように、いろいろな角度から写真を撮り、3回くらいに分けて投稿する女性もいるでしょう。
例えば、ある日はケーキの画像、次の日はお茶の画像、3回目はお店の内観の画像、といった感じ。

毎日キラキラしていないとイヤ!という気持ちが働いているようですが、たくさんのイベントやお店に行っているふりをしていても、普段の生活は結構、地味なのでは?
こういう人は、彼氏ができたら、常に納得のいく素敵なデートを演出してほしい、と思うタイプ。そんな勝手な妄想に付き合わされる男性もつらいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.