恋愛情報『「あ、私マウンティングされてる」女友達のイラッとするディスり発言3選』

2019年4月3日 19:55

「あ、私マウンティングされてる」女友達のイラッとするディスり発言3選

「じゃあ別れたら?」の一言を飲み込むのが大変、とのことでした。もう伝えてもいいんじゃないかと思いますが、それはそれで「ひがみ?」と思われそう…。

「へぇ~大変ねぇ」なんて持ち上げておいて、心の中で「何言ってんだか」と毒づいてやりましょう!

■恋人がモテるアピールにイラッ

続いてのケースは25歳のYさん。化粧品会社に勤めています。彼女は職場の仲間にこんなことを言われたのだとか。

「職場で人気の先輩と交際し始めた同僚が、相談があるというので聞いてみると『○○ちゃんも□□さんも狙ってたらしいってウワサを聞いたから申し訳なくて…。
かっこいい人が彼氏なのって、つらいよ。ごめんね、そう言われてもピンとこないだろうけど』と。
私がイイ男と付き合ったことがないとでも言いたいの?」

確かに、第三者が聞いても決して悩んでいるふうには思えない内容。下手に出るふりをして、実は自分のほうが優位だとアピールする、マウンティングの上級テクと言えそうです。天然を装って「え?〇〇ちゃんなら、結婚を前提に付き合ってる人がいるらしいよ」などと、相手の発言を全否定するのもいいかもしれません。

■セレブ婚と言いたいだけでしょ?

最後にご紹介するのは、営業職のMさん(34歳)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.