恋愛情報『「あ、私マウンティングされてる」女友達のイラッとするディスり発言3選』

2019年4月3日 19:55

「あ、私マウンティングされてる」女友達のイラッとするディスり発言3選

彼女の友人は、最近エリート商社マンと結婚したそうです。

「久々に友達と会ったら、開口一番『やっぱりあなたは、なんだかキラキラしてる!』って。どうして?と聞くと『この年でシングルだと、後がないから1人で生きていく、みたいな覚悟ができてる感じ。誰にも頼らない!と気合いが入ってるから輝いてて素敵。
それに比べて私は、エステやデパートや習い事に行くだけの毎日。人生になんのハードルもなくて、張り合いがないよ』と言い出したんです。これ、ほめてないですよね?」

結構充実しているように感じるのは、筆者だけ?ただ結婚は、した後の努力が大切と言われます。果たして5年後も同じセリフを言えるのか…見ものですね。
そんな相手には「そうなの!ほんっと毎日楽しくて!」とリア充アピールが効果的かも。

■口ではほめて、心の中で舌を出す

「あ、私マウンティングされてるな…」と感じても、決して張り合ってはいけません。彼女たちは自分が優位であるのをアピールすることでしか、幸せを感じられないだけなのかも。

適当に「わ~すごいね~!」と流しておいて、自分の情報は極力明かさないようにしましょう。大丈夫、精神年齢はあなたのほうがずっと大人です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.