恋愛情報『緊張しやすい人を見抜く方法…4択で性格診断【ディグラム・キハラ恋愛研究所】』

2019年4月10日 19:55

緊張しやすい人を見抜く方法…4択で性格診断【ディグラム・キハラ恋愛研究所】

人前で緊張してしまうこともあまりないことでしょう。しばしば、ルールを逸脱して奔放に行動しすぎる面もあるので注意が必要です。

■緊張しやすい人の性格は…

人前に出ると緊張してしまう人の性格とは?ディグラムで分析する際の指標から探ってみましょう。

注目すべきポイントは「自由奔放さ」を表すFP です。この指標の値が高い人は、明るく、子供のように無邪気という性質があり、緊張しにくいタイプ。逆にこの指標の値が低い人は、緊張しやすいタイプと言えそうです。今回のランキング1位、2位の「デザート系の甘いもの」「見た目がオシャレなもの」を選んだ人も、FCが低いという傾向があります。

FPの性質が悪いほうに出てしまうと、後先を考えない無責任さや、自己中心的な言動が目立つ性格になりやすいのですが、これが良いほうに働くと、何事も無邪気に楽しもうとするFCの性質が心に余裕を生むので、緊張しにくい性格になると考えられます。


ふだんから緊張しやすくて困っているという人は、このFPの性質を思い出して、「まずは目の前のことを楽しむ」という意識を持ってみるのもよいかもしれません。

以上のポイントに気をつけて、彼の本性をしっかり分析してみてくださいね!

プロフィール

木原誠太郎
(ディグラム・ラボ所長)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.