恋愛情報『アラサー女性の「相席居酒屋」体験談!出会いって本当にあるの?』

2019年5月12日 19:55

アラサー女性の「相席居酒屋」体験談!出会いって本当にあるの?

のエピソードです。

「入店時に同年代を希望したのですが、タイミングが合わず、20代前半の男性と2:2で相席。この年代はなぜかモテなさそうな人が多くて、彼らもそんなオーラが出てましたね。結局会話が続かず、向こうからチェンジ(席替え)されちゃいました」

20代の男性でも女性慣れしているタイプは飲み会や街コンに行く機会が多いためか、そもそもこういった店には来ないという説もあります。若い年代が少なく、対照的にアラサー・アラフォー男性が目立つのはそのせいかもしれません。

なお、システムの特性上、希望する相手と相席できない場合も。一般的に男性は20代の女性を希望する傾向があり、マッチングが成立しないケースも多いようです。

■同性の友だち作りもできる

最後は、暇つぶしで利用したCさん(28歳/営業/女性)のケース。


「私がよく行くのは1人入店OKのお店。いつでも好きなときに行けるし、格安で飲食できるので気に入ってます。この前は2人連れで来てた女性と仲良くなって同席し、男性のグループと3:3で相席しました。結果は残念だったけど、3人で二次会に行って連絡先も交換。今度、お互いに男友だちを紹介する予定です」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.