恋愛情報『彼氏が警察官ってどんな感じ?彼女や妻にメリット・デメリットをリサーチ』

2019年5月20日 19:55

彼氏が警察官ってどんな感じ?彼女や妻にメリット・デメリットをリサーチ

■警察官と付き合うメリット、デメリット

特殊な職業の男性と交際すると、他の仕事では考えられないようなメリット、デメリットを感じるのではないでしょうか。警察官の彼氏がいる女性にリサーチしました。

◎付き合ってよかった点
「親戚のウケがいいことですね。彼を紹介したら、みんな“すごいね”って言ってくれました」(28歳/事務職)

「やっぱり頼りがいがあります。守ってくれてるなって思えますよ」(26歳/ネイリスト)

「経済的に安定してるので、結婚後の不安がありません」(31歳/化粧品会社勤務)

世間体のよさと安心感がツートップのようです。確かに、他の職業の男性にはない利点かもしれません。

◎ここがちょっと…
「日勤や夜勤があるから予定が全く立たない。丸1日デートしたのなんて何ヶ月前だろう」(25歳/会社員)

「心配が尽きません。
毎日、今日も1日無事に終わりますようにって祈るような気持ちです」(27歳/医療事務)
「転勤がある点ですね。遠距離恋愛3年目、そろそろ一緒に暮らしたい」(28歳/メーカー勤務)

休みが合わない、危険と隣り合わせ、常に傍にいられない…。仕事柄仕方がないとはいえ、寂しい気持ちになることもありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.